※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

主人のワイシャツのシワを伸ばす為、アイロンを買います!今まで私服通勤…

主人のワイシャツのシワを伸ばす為、アイロンを買います!

今まで私服通勤で、最近転職してスーツ通勤になりました。
ワイシャツがシワッシワです(^^;

皆さんアイロン台を使うアイロンですか?
それともハンガーにかけたまま使えるアイロンですか?

私は完全に初心者なのですが、初心者にはどちらがオススメですか?

コメント

天音

私はハンガーにかけたままのアイロン買いましたが
結局アイロン台でやってます(笑)

🧸☾·̩͙⋆

アイロン台があった方が
かけやすい気がして、
アイロン台を使うアイロンにしています😊

み

アイロン台でしてます!
シャツが濡れてる状態でスチームなしでアイロンして、そのまま他の洗濯物と干しておけば綺麗ですよ♪

HB

アイロン台使ってます😊
スーツのワイシャツって袖の部分に折り目?の線入ってるのでその線を綺麗につけるために台はあった方がいいかと😀
たまに主人が買うシャツでシワがなかなか伸びにくいシャツがあるので
最近は「ノンアイロンシャツ買って!」ってお願いしてます(笑)

さくら

アイロン台を使うもの、ハンガーにかけたまま使うアイロン両方持ってますが、
使い勝手がいいのはやはりアイロン台を使うものですね~💦
幼稚園や小学校でナプキンや、給食当番のかっぽう着などのアイロンもあるので。

ノンアイロンのシャツなら、干すだけである程度のシワは取れますし、
子どもが生まれたらアイロンかけに時間取れないし、そのうち子どもが触りたがったりもするので、手間がかからないノンアイロンシャツおすすめですよ♡

アイロンはアイロン台使うタイプのものです😊

が、ワイシャツすっごい大変で。笑 毎日のことだし、クリーニングに出した方が長持ちすると聞いたので、我が家はワイシャツだけはクリーニング派です🤣💕

nana

ハンガータイプの買いました!ですが、アイロン台でやってます。何時間かかるの?ってぐらいシワ伸びないし腕が疲れます。アイロン台使っても微妙です。ちなみに、一万ぐらいする有名なやつです。

実家でアイロン台タイプのアイロン使ったら、すぐにシワが伸びて感動!近いうちに買い直す予定です(^^)

スポンジ

両方持ってますがアイロン台使うのの方が綺麗になりますよ🙂
シワ取りスプレーのキーピングがあれば楽にアイロンかけられますよ😊