※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

2歳の息子がいます。言葉はまだですが、トイトレを始めたいです。どうすればいいでしょうか?

来月で2歳になる息子がいます。
まだ言葉は全然です。
でもすごいこっちがいうことやることには
理解してくれています。

それで、トイトレを2歳迎えてからやりたいなと思っているのですが、どのようにはじめたらいいか又
言葉話さないけどトイトレできますか?
話しはじめてからの方がいいですか?
わからないので教えてください😥✨

コメント

三児のmama (26)

話さなくても言葉理解しているならできると思います!

deleted user

話すか話さないかではなく、トイレに興味持ったりっていうところが大事だと思いますよ!
まずはトイレとかおまるとか好きになってもらうところからではないでしょうか😊

。

たまに座らせるんですけど怖がります💧

空色のーと

始めてもいいと思います!でも、もしトイレサインがでてなければ、少し長期戦になるかもですね😊

。

できるようなりますか😂😂

空色のーと

いずれはできますよ✨

でも、それが1ヶ月で完了するのか半年~1年かかるのかは、その子によります😅