※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お仕事

保険の営業職をしている女性が、将来の転職を考えています。子供が小学校に入る頃に転職したいと考え、資格取得のため登録販売者と医療事務の資格を検討しています。給与や勤務時間、求人の面で悩んでおり、どちらの資格を持つか迷っています。

現在保険の、営業職の仕事をしているのですがノルマがあり 給与も安定しないため いずれは退職しようと考えています。
子供がまだ小さく 熱が出ても直ぐに休めたり融通がきく なおかつ正社員なのでそこは 良いのですが 子供が大きくなり小学校入るくらいには 転職しようと思っています。

そこで今の仕事をしつつ、通信で 資格を取ろうと考えています。
現在検討しているのは 登録販売者、または医療事務の資格です。

そこでお聞きしたいのですが 皆さんは どちらの資格を持っていますか?

またそっちを選ばれたのは何故でしょうか?

登録販売者の方が給与はいいかなと思っているのですが、ただ 時間の融通が厳しかったり 終わるのが22時とかになりそう。
また、求人自体が少ないのかなぁと思っています。

その反面医療事務だと 時間の融通が聞きそうな感じがします。そのうえ求人も多そうなイメージなのですが
ただ登録販売者にくらべると 給与が安そうなイメージがあります。。

どう思いますか?

コメント

なごみ

小学校あがるまでまだ4、5年くらいありますよね??
それまで続けれるなら辞めるのはもったいないなぁと個人的に思いました^^;
むしろ小学校くらいになると今ほど手はかからなくなって仕事しやすくなるし、4、5年もあればそれなりの実績もつくでしょうし💦

私はどっちも持ってます!持ってるだけですが^^;
あとは保険会社にいる間にFP2級とりました!
それも保険会社辞めてからは持ってるだけですが(笑)

登録販売者の方は職探しすらしなかったので分かりませんが、医療事務は給料安かったと記憶してます。
あと、月末などになると忙しくて残業もあると言ってました。パートか正社員か等、病院によっても違うでしょうが…。
上記の理由で私は資格だけ取って仕事は別の仕事にしました(><)

資格を取ったのは20歳位の頃で、理由は手っ取り早く取得できるという単純な理由です^^;