※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこのこ
家族・旦那

愚痴です。今週の土曜日から旦那さんの家に帰省します。朝7時に出発、私…

愚痴です。
すみません。

今週の土曜日から旦那さんの家に帰省します。
朝7時に出発、私も17時まで仕事をしているので準備は少しずつしているのですが間に合わなさそうなので、旦那に金曜日は飲みに行かないで準備手伝ってと言いました。
その時はわかったと言っていたのですが、今朝やっぱり飲みに行くと言い出したので、また私一人で準備するの?と怒ってしまいました。
そしたら、なんで毎日イライラしてるの?俺がどうせ悪いんでしょ?と言われたのです。
あー!!!ムカつく!
最近、2人目妊活中でうまくいかずイライラ、PMSも酷い方なのでムカつきましたが、イライラしてごめんと謝りました
そしたら、どーせ心こもってないでしょ。そんな謝り方されても意味ないと上から目線。
もう、何言ってんだこいつって感じです。
それは妊活のストレスだったり、仕事の事だったり、PMSの事だったりわかってもらえるとはおもってないけどもう少し理解しようとしてよ!って感じです。

コメント

みーこ

そんなんなら私は行かないですね。
共働きなのに準備全て奥様任せで飲みに行くとかなめてるとしか思えませんもの。

• はなこのこ

はなこのこ

なめてますよね!!!
    本当に何様なんだよって思います!
    こんな愚痴にコメントいただきありがとうございます😭スッキリしました!

• 4月24日
  • みーこ

みーこ

スッキリされたのならいいのですが、私なら絶対行かないですね。
    実際そう言ったことあります。
    子供生まれる前に絶縁したので、結婚当初ぐらいの話ですけどね。

• 4月24日
ナナ

旦那様の実家に行くための準備なのに何もしないとか、子連れの帰省を完全になめてますね😂
どうせ俺が悪いんでしょという言葉は、悪いと思っていたら出ない言葉です。自分は悪くないと思っているから出るんですね。
言葉に心こもってないのは旦那様の方です😭
上から目線なんて、精神が幼い人がやる態度です。

お疲れさまです。
たくさん頑張ってるのにつらいですね。
でもたくさんたくさん頑張って、一生懸命に毎日動き回ってますよね。
本当にお疲れさまです。
誰よりも偉いと誉められるのは、妻もお母さんもやってるはなこのこさんですよ❗️
誰も誉めてくれなくてもわたしが誉めます❗️
はなこのこさん、偉い‼️

• はなこのこ

はなこのこ

ありがとうございます😭😭😭
    泣きそうです!笑
    つまらない愚痴を聞いていただいただけでも嬉しいのに、さらに誉めてもらって、とってもスッキリしました!😊

• 4月24日
  • ナナ

ナナ

良かったです☺️
    はなこのこさんがいつも笑顔でいられますように✨

• 4月24日
クリーム

読んでてムカつきました!
子供連れて帰るのどれだけ大変かわかってるのかよ!って感じです。
その日だけピンポイントで飲みに行かなければいいものをわざとか?ていう。ムカつきますね。どうせ俺が悪いんでしょ発言も小学生とかが言いそうな文言ですよね。
はなこのこさんが謝る必要ないところで大人な対応で謝ったのすごい偉いと思います。わたしならイライラしてごめんと言えなそうです。謝らせるなって感じですよね、女のからだのこと少しは理解しろ、と思ってしまいます笑

はなこのこさん、何も悪くないと思いますよ。なんなら、ひとりで準備できないから無理だわ、て投げ出してもいいくらい。わたしなら放棄しそうです。すごい頑張られてるなと思って尊敬します、ママらしい態度だなと思いました、見習います!

頑張りすぎないでくださいね、応援してます!

• はなこのこ

はなこのこ

ありがとうございます😭
    本当に、その1日だけ行かないでって頼んでるのになぜ???って思いますよね!
    みょんさんに励まされて泣きそうです。笑
    とりあえず今日は口ききません👹笑

• 4月24日