※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
子育て・グッズ

ニップル使っている方への質問です。いつ頃直母で授乳できるようになりましたか?外出時にニップルを忘れると大変です。母乳を続けたいですが、不安です。

ニップル使ってる方、使っていた方にお聞きしたいんですが、私は短乳頭で中央陥没の乳首で、今はメデラのニップル使ってほぼ母乳でできています。
ここで結構みなさん1ヶ月したらニップルなしで授乳できるとかって言う方いたんですが、全然乳首出てくる感じも無くて、気が向いた時に直母で吸わせてみようかと思うのですがやっぱりだめです😭
外出した時とかにニップル忘れたら授乳出来ないし、その都度洗ったりミルトンつけたり……結構大変です😭
でもせっかく母乳出てるのでこのまま頑張りたいんですが、ニップル使っていた方、直母でけるようになったのはいつ頃でしょうか😭

コメント

ゆぅや

完全にニップルがいらなくなったのは2ヶ月ぐらいです。
私も全然乳首出る様子ないやーんと思って
自分でいつもびょーんびょーんと引っ張ってたら気づいたらニップルいらないぐらいまで出ました

ニップルの授乳そこそこストレスになりますよね…

• ムーニー

ムーニー

2ヶ月で出たんですね!
    私もあと3日位で2ヶ月になるんですが出てくる様子無しです😭
    そうなんです……その都度結構ストレスです😭

• 4月24日
🧡

私も乳首が小さくて、そのためニップル使っていました!
なかなかニップル卒業出来なくて、直母で行けるようになったのは5ヶ月目とかでした😱
そして私ズボラすぎてますが、ミルトンは1度も使ってません!
食器用洗剤で洗ったり手口ふきで拭くだけでした😂

• ムーニー

ムーニー

5ヶ月目ですか!
    少し希望が持てます〜!
    それまで直母の練習とかしてました🤔?
    そうだったんですね!でもそのくらいの方がストレスにならずに良いかもですね💓

• 4月24日
  • 🧡

🧡

練習してました!
    でもなかなか飲めずに酷くないてしまい練習あまり出来ませんでした💦💦
    はい💓ズボラすぎて参考になりませんが、無理せず頑張りましょうね😊✨

• 4月24日
am

2ヶ月すぎるくらいまで使ってました!!
消毒が面倒になり、少しずつ直接あげて、だんだん使わなくなりました😊✨

• ムーニー

ムーニー

直接あげてみるんですけど絶対これを乳首と認識して無いくらい短いんですよね😭💦
    私も諦めずにやってみます!

• 4月24日
  • am

am

わたしもめちゃくちゃ乳首短かったです!でも、乳頭が柔らかく伸びるようになって、吸ってくれるようになりました!
    出来るだけ大きく口を開けてあげて、乳頭部分口に入れると吸いやすいと思います!

• 4月24日
  • ムーニー

ムーニー

なるほどです!
    授乳前に乳首マッサージとかで伸ばしたりされてましたか😭?

• 4月24日
  • am

am

してました!でも途中から面倒くなりしなくなりましたが😭

• 4月25日
  • ムーニー

ムーニー

やっぱりマッサージ大事ですよね😂
    わたしも最初のうちはしてましたが最近はめんどうでやらなくなってしまいました😂

• 4月25日
もももも

私も使ってました!
3か月目くらいに、外そうと思ってやってみたら、付けないと飲んでくれなくなりました😭
でもそのあと5か月目くらいには直接飲めるようになりましたよ!
いろいろ言われたりして、悩んだり辛かったりしましたが、赤ちゃんが成長するのが一番!✨母乳でもミルクでもニップルでも、大丈夫😊
って思いながら過ごしてました!

• ムーニー

ムーニー

それ私も心配してます💦
    でも逆に混合でやるには哺乳瓶の乳首に近いからそれでも良いのかなあとも思ったり……😭笑
    周りに陥没とかで悩んでる人が居ないので、質問させていただいて良かったです💓

• 4月24日
  • もももも

もももも

たしかに!!
    うちの子は哺乳瓶でも飲めました😊

いろんな理由で、母乳がよかったのに飲ませられない人もいると思うので、ニップルつければあげられるのなら、幸せなことですよね(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 4月24日
  • ムーニー

ムーニー

本当そう思います!
    母乳が出ることに感謝ですね😭💓

• 4月24日
aosuまま

3人目妊娠中の者です♪あたしも片方短乳頭の仮陥没で1人目は卒乳までニップル、2人目は4か月から直母でした(^-^)/1人1人と増える度に乳首も出やすくなってきて直母になりましたが最初はニップルに慣れすぎてるのもあって母は刺激で痛いし、子は短乳頭で吸えなくて怒るしで泣きながら授乳してたこともあります(笑)3人目はどうなるのか楽しみですww

• ムーニー

ムーニー

3人目妊娠おめでとうございます💓
    卒乳までだったんですね!
    それを聞いてなんだか気持ちが楽になりました!
    ニップル使ってるおかげで切れたりとかの悩みが今のところないのは助かってるんですが💦

• 5月1日