※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
ココロ・悩み

扁桃炎か悩んでいます。母乳が少なく、9ヶ月の赤ちゃんに断乳考えています。病院で授乳中の薬をもらうか、断乳するか悩んでいます。

自分がですが扁桃炎かな?と思います。
そこで、食べ物が食べられないのならこのまま断乳しようかな?と思うのですが子供が可哀想ですかね💦子供はもうすぐ9ヶ月です。

母乳はそんなに出てなくて、授乳回数は1〜2回あるかないかそれもお昼寝の時に安心するために…という状況です。
皆さんなら、病院に授乳中といって専用の薬貰いますか?
それとももう断乳しちゃいますか?

コメント

まるこ

1人目のとき同じぐらいにインフルエンザになってそのまま卒乳しました🙋‍♀️その状態で3回食よく食べれてるならおっぱいやめても大丈夫だと思いますよー🙆‍♀️

  • ○ママ

    ○ママ

    インフルエンザはしんどかったですね💦
    まだ二回食なんです!このタイミング増やしてみます

    • 4月24日
  • まるこ

    まるこ

    二回食ならまだ栄養が心配ですね💦無理せずミルクに移行でもいいと思いますよ🙆‍♀️

    • 4月24日