※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでまま
子育て・グッズ

3回食のタイムスケジュールとイレギュラーdayの対応について質問です。1歳の子供は離乳食が進まず、移行を考えています。

3回食について質問です!
・タイムスケジュールはどのような感じですか?
・朝早く出かけなければならない、遠出する。などのイレギュラーdayの時の対応はどうしていますか?

母乳大好きちゃんなので、なかなか離乳食が進まずなのですがもう1歳になるしそろそろ三回食へ移行しなければなと思っています😫

コメント

deleted user

保育園に通ってる日
朝7時半ごろ
夜18時ごろ

普段(休みの日など)
朝8時半ごろ
昼12時ごろ
夜18時ごろ

10.15時にせんべいなど軽食をあげてます!
ミルクは夜のみ100

こんな感じです☺️

  • ぐでまま

    ぐでまま

    返信が遅くなり申し訳ございません。

    同じ月齢の子でしっかり3回食はどうゆう時間割なのかわからなかったので
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

    ありがとうございます😣🙏

    • 6月4日
あじゅ

8時30分朝食
12時30分昼食
17時30分夜食
にしています‼

うちの子もおっぱい大好きでなかなか食べませんでした。
今でもおっぱい大好きです(笑)

  • ぐでまま

    ぐでまま

    お返事遅くなり申し訳ございません。

    おっぱい飲んでいても規則正しくごはんたべてくれますか??

    • 6月4日
  • あじゅ

    あじゅ

    おっぱい飲んでいても3食ちゃんと食べてくれてますよ〜(ㅅ´ ˘ `)

    • 6月19日
こちゃんこ

朝 7時半
昼 12時
夜 18時半
と、大人と同じ時間にしてます。

イレギュラーの時は時間はずらしてあげたり、タイミングが合わない時は1食抜かしておっぱいで済ませる事もあります😅

  • ぐでまま

    ぐでまま

    お返事遅くなり申し訳ございません。

    1食抜かしもありですよね😂(笑)
    私は抜かしすぎててダメだと思いますが(笑)

    どうしても、おっぱいでいいやってなってしまって離乳食進みません💦

    • 6月4日
ヨチママ

保育園の日は
7時半 朝食
11時頃 保育園にて昼
※9時半頃と15時半頃にオヤツや軽食が出ます。
18時半 夕食
21時 フォロミ180~200ml

休日は普段より遅く起きるので1時間くらいスケジュール後になります。

どこか外出したりする時も基本持ち歩きしてなるべく同じ時間帯でご飯タイムにしてます😉

  • ぐでまま

    ぐでまま

    お返事遅くなり申し訳ございません。

    保育園に行っていると規則正しくていいですよね😫

    どうしても家にいるとなんかタイムスケジュールが自分のいいようになってしまって💦

    • 6月4日