※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが縦抱きを嫌がるようになりました。首が座るまでの間、インサートなしで使える抱っこ紐を探しています。安くて使いやすい抱っこ紐のオススメを教えてください。

生後1ヶ月なのですが、最近縦抱きじゃないと嫌がるようになりました(>_<;)
まだ首も座っていなくて、抱っこしながら頭を支えると両手がふさがり何も出来ないので抱っこ紐の使用を考えています!妊娠中にエルゴは買ったのですが、インサートを買わないといけないタイプです💧
これから暑くなるのでインサート使うなら首が座るまで、スリングなどの抱っこ紐にしようか迷っているのですが、どちらを購入するのが良いと思いますか🥺??
インサートなしで使えるようになるまで購入なしでもいけますかね(>_<;)?
安くて使いやすい抱っこ紐のオススメもあれば教えていただきたいです( ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷ )

コメント

ミッフィー

ベビービョルン使ってますよ🙌メッシュなので通気性は良いみたいです🤭

• る

ベビービョルン気になってたのですが、首すわりまでの予定なので金額的に諦めてました😣
    もう一度検討してみます!コメントありがとうございます😊

• 4月24日
ぽぽりん

エルゴのインサート買うなら
同じくらいの値段で買える
ベビービョルンオリジナルがいいですよ!
インサートなしで新生児から使えて
さすがに長時間はかわいそうなので
様子見ながらですが…

• る

ベビービョルン、インサートと同じくらいで買えるのですね!もう一度検討してみます😊コメントありがとうございます!☺️

• 4月24日

karataのスリング下の子使ってました。お値段も手頃だし上の子の送迎、スーパーでもかなり役立ちました。でもスリングはほとんど横抱きなので横抱き駄目なら無理かもですね( ̄▽ ̄;)上の子は首すわってから抱っこ紐使いました。それまでは何も使わなかったです。ろくにコンビニも行けませんでしたがそれは仕方ないかなと💧メルカリなどでインサート安く手に入れて、暑くなるし基本的使わずに本当に必要なときだけエルゴで使ってみてはどうですか?もしくは2人目考えてるなら新品買ってもいいかなと思います。

退会ユーザー

karata→kerataです

• 4月24日
  • る

karataのスリングちょうど調べていたところです😆スリングなら横抱きでも大丈夫であって欲しい、、と思っていたのですがやっぱりダメですかね🥺メルカリも見てみます!ベビーカーは買ったのでお出かけの時はベビーカー使うようにしてみます😊
    コメントありがとうございます!

• 4月24日
ちーこ

私もベビービョルンのメッシュです。
1人目はインサートの必要な抱っこ紐で乗り切りましたが、ベビービョルンはそれのみでほんと楽チンです✨
短期間の使用なのに人気なのが不思議でしたが、使ってみると納得でした🤗
肩はこりますが…💦
メッシュでなければ5000円くらいで店頭で売っているのも見かけました。

• る

やはりベビービョルンは人気なのですね🤔🤔🤔
    夏の時期に使うので買うならメッシュが良さそうですよね!
    検討してみます!
    コメントありがとうございます😊

• 4月24日
ピコ

分かりますー💦
うちの子も縦抱きしちゃったら、縦抱き大好きになっちゃって😳

うちはエルゴの新生児から使えるタイプ買ったんですが、めちゃくちゃ嫌がり、3ヶ月経ってから使う予定です🙌

そして、今はボバラップ使ってます✨
おすすめですよ♪
温もりが伝わりやすいみたいで、すぐ寝てくれますし、実母や旦那が使っても寝ます👍
難点は、暑い事ですけど🥵笑

• る

エルゴ嫌がっちゃったんですね😭😭
    ボバラップは初めて聞きました!調べてみます(。ᵕᴗᵕ。)!
    今の時期から夏の間に使いたいのですが結構暑いのでしょうか、、😵?
    コメントありがとうございます!

• 4月24日
ひな

分かります💦うちもここ何日かで縦抱きじゃないと落ち着かないようになりました😅
抱っこ紐はエルゴを買ったんですが付けるの大変でコニーの抱っこ紐を追加で買いました🌞今のところコニーの抱っこ紐では必ず寝てくれてます😂💓

• る

同じです!ほんとにここ何日かで横抱き出来ないようになりました🥺
    コニーの購入検討していました!やはり良いのですね☺️☺️
    もう少し悩んでみます!
    コメントありがとうございます☺️

• 4月24日
鬼のパンツ😈😈😈

ベビービョルンメッシュ使ってます(^^)
インサート暑くて汗だくになってしまうのでオススメできません😧💦
メルカリなどで安く売ってます!
半年も使わないため状態いいもの出てますので中古で安く買うのもオススメですよー(^^)

• る

やはりインサートは汗だくですか😵
    ベビービョルンは半年くらいまでしかつかわないんですね😳!
    メルカリ見てみようと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 4月24日