※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtk
妊娠・出産

第一子を総合病院で出産し、2人目も同じ病院を考えている。紹介状を書いてもらえるか相談中。初期は個人院受診中。

質問失礼いたします(;_;)
わかる方いたら教えてください(;_;)

第一子を個人院から転院となり、総合病院にて帝王切開で出産しました。2人目も総合病院がいいかなーと思っているのですがお願いすれば紹介状を書いてもらえるのでしょうか(;_;)
いまは初期ですが第一子と同じ個人院を受診しています!

コメント

ピザ

むしろ総合病院に行ってくれと言われそうな気がするんですが…前回のことを加味すれば書いてもらえる気がします。

• mtk

mtk

コメントありがとうございます!
    なんとなく聞きづらい感じがしてたのでコメントいただけて聞きやすくなりました!ありがとうございます(;_;)

• 4月24日
わにわに

私は第一子を個人病院からの総合病院で出産しました!
第二子は個人病院は行かずに、そのまま総合病院に行きましたが普通に見てもらえましたよ!😁

紹介状だと初診料が3150円で紹介状なしだと5250円掛かりました!

• mtk

mtk

コメントありがとうございます(;_;)!
    いきなりでもみてもらえたんですね(;_;)てっきりダメなものだと勝手に思ってました😭金額まで丁寧に助かります😭ありがとうございます(;_;)

• 4月24日
  • わにわに

わにわに

むしろ私の中で総合病院は100%受け入れてくれると思っていてそのまま行っちゃいました!😁

• 4月24日
もも

帝王切開はハイリスク出産の中にはいるので、総合病院は受け入れ可能ですよ。
1人目の病院が不妊、婦人科専門になってしまいお産ができなくなったので2人目不妊治療後、総合病院に紹介状を書いてもらいました。予約も病院からとってもらいました。

• mtk

mtk

コメントありがとうございます😭知らないことが多すぎて助かりました😭休み明け聞いてみようと思います😊

• 4月25日