※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

ロタの予防接種についての意見を聞きたいです。初めて受ける時の対応や、保育園入所時期との関係、期限など気になる点があります。

ロタの予防接種みなさん受けましたか?初めて予防接種を受ける時ロタはどうしますか?と病院に聞かれ、その時はあまり深く考えずに断りました(値段も高かったので)ただ最近になってやっぱり受けるべきだったか悩み始めました。一応8ヶ月頃から保育園入れるつもりです。ロタの予防接種は14週6日までとネットで見かけ期限がせまってます。みなさんの意見聞かせてください。

コメント

ちゅる(29)

受けました!
上の子はロタの予防接種受けてたおかげで、一晩中の嘔吐と下痢だけで済みました!

保育園行ったり集団生活するなら
自分の子のためにも他の子のためにも
受けた方がいいと思います💦

• ゆき

ゆき

そうですよね。自分の子だけじゃなく周りにも迷惑かかりますよね( ; ; )ありがとうございます!

• 4月24日
まぁ

うちも悩みました。。副作用も怖くて、、しかも高いですよね。。
でも結局やりました!友達の子供はロタは受けなかったのですが、保育園でロタにかかってしまい💦大変だったそうです💦嘔吐などもするので、布団などの掃除などがとても大変だったと。子供もとても辛そうで、こんな事なら受けておくべきだった。と言ってました😢うちはやってるおかげ?か?元気に過ごしています。予防接種を受けると、もしロタにかかってしまっても軽度で済むそうです。受けてよかったなと思っています✨保育園に預ける予定で、少し悩んでいらっしゃるのなら、受けることをおすすめします✨

• ゆき

ゆき

副作用も確かに怖いです( ; ; )でもかかってしまった方が怖いですね( ; ; )背中押してくださりありがとうございます( ; ; )

• 4月24日
にこ

私はやりました!
やってるかた多いと思いますよー
何かあったら値段どうこうじゃないと思って(;o;)

• ゆき

ゆき

ほとんどの方が受けてるんですかね?( ; ; )たしかに何かあってからでは遅いですよね( ; ; )

• 4月24日
おもち

わたしは受けました。
昔妹のロタ貰って家族全滅したので😭
受けていれば重症化は防げるし
子供も大人も楽かなぁと思います

• ゆき

ゆき

重症化しないだけでもやっぱ変わりますよね( ; ; )

• 4月24日
  • おもち

おもち

病院の先生にも
    ロタ受けてるから下痢と嘔吐でも軽い症状で終るし
    親も軟便くらいで終わることが多いって言ってました!

• 4月24日
  • ゆき

ゆき

親も軽い症状になるんですね!

• 4月24日

知り合いのママさんから勧められて
高かったけど2人とも受けましたよ🙆

• ゆき

ゆき

値段高いですよね( ; ; )でも受けてる方がほとんどなので受けようと思います!

• 4月24日

受けましたよ😊
保育園、幼稚園行く予定なくても
やはりかかったら可哀想だし
受けました!!

• ゆき

ゆき

そうですよね( ; ; )かかってしまったら後悔しますよね( ; ; )

• 4月24日
Rik☆

ロタ、受けました。
重症化を避けるためにも。
保育園入られるなら、なおさら受けられた方がいい気がします‼️

• ゆき

ゆき

重症化こわいですね( ; ; )受けようと思います( ; ; )

• 4月24日
みーねぇ

私も最初は悩みましたが・・・
お値段は少々高いですがロタにかかってしまった時のことを考えたら、(出産した病院でいただいたロタについての症状が書いてある冊子を読みました🙌🏻)ツラい思いするのは子供で、変わってあげることもできなくて可哀想なので・・・受けました🙆‍♀️✨

ウチも保育園に通わせる予定です!!

• ゆき

ゆき

値段たかくて怖気ずきました( ; ; )確かに子供のきつい姿見たくないですね( ; ; )

• 4月24日
ごまる

私の娘は受けました。
少し小さく生まれたことと、保育園にも入れるつもりでしたので。
後は、周りの人に打ったか聞いて、打ちました。
値段聞いて驚きましたが、症状が軽く済むならと思い、受けました。
シロップだったので、普通の注射より喜んでました。

• ゆき

ゆき

私の子も小さめで産まれました( ; ; )ロタにかかったとしても軽い症状がいいですよね( ; ; )

• 4月24日
  • ごまる

ごまる

小さめで生まれたならなおさら打ったほうがいいと思います。
    値段というより、子供のためにも。

• 4月24日
  • ゆき

ゆき

そうですよね( ; ; )子供になにかあってからでは遅いですよね。さっそく明日病院に予防接種の予約をしたいと思います!

• 4月24日

ロタ受けました!
値段高かったですが 娘のためならしょうがない!って思いました😅
保健師さんの話の色々聞いてしなきゃって思いました😅
ロタ受けておいた方が なった時症状が軽いですし 打たなくてなった時 大変すぎてやばいよ🤣って言われました😂

• ゆき

ゆき

なるほどです( ; ; )娘のためにも予防接種しようと思います( ; ; )

• 4月24日
ゆきち

ロタやりました!
確かにお値段は高いけど…
もしもの事を考えるとやっぱりやっておいた方が子供の為だなと思って受けました!

• ゆき

ゆき

値段高いです( ; ; )でも子供のためだったら打つしかないですね( ; ; )

• 4月24日

今、ちょうどロタ流行ってますよね。絶対受けたほうがいいですよ。それでさえも、嘔吐は見てるこっちも辛いですし、、。腸重積とか起こしちゃったら、命にかかわりますし

• ゆき

ゆき

いま流行ってるんですね( ; ; )知りませんでした( ; ; )命に関わるときいてはやく予防接種うちたいです( ; ; )

• 4月24日