※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
ココロ・悩み

旦那との喧嘩で困っています。子供の前で気をつけているが、旦那が挑発し続ける。怒りを抑えるが、旦那はエスカレート。喧嘩後の対処も不安。

旦那がどうしてもムカつくときはどうしてますか?
子供の前で喧嘩しないようにと気をつけているつもりですが、毎日のように旦那が喧嘩をふっかけてきます。私を馬鹿にしたりわざとムカつくようなことを言ってきたり、しょーもないちょっかいをしつこくかけてきたり。もともと気が短い私ですが、だいぶ我慢してると旦那は余計にキレてきたり調子に乗っているのか暴言など当たり前で、なにもしてないのに叩いたりしてきます。流石にブチギレてしまい暴言に近いような口調になってしまい、良くないと思っているのですがどうしたらいいかわかりません。
また、喧嘩を聞かせてしまった後のフォローなどどうしたら良いかとかありますか?ネットでは子供にとって夫婦喧嘩は見えないDVや、脳が萎縮するなど将来に影響があるなど書いてあり不安になりました。

コメント

ピモコ

ただでさえ産後で精神不安定な時期なのに…大変ですね。
自分が同じ立場なら実家に帰ってシャットアウトします、確実に不要なので。

  • みかん🍊

    みかん🍊

    実家に帰りたいですが、自分の親も巻き込んでしまいそうで…。
    妊娠3ヶ月ごろ喧嘩が続き実家に避難したら義両親がでてきて話し合いになり私が悪者になってました…。
    旦那の機嫌がいい時はいいのですが気分屋すぎて…😭

    • 4月24日
  • ピモコ

    ピモコ

    みかんさんが悪者になる理由がわかりませんね、旦那さんが口八丁で有る事無い事言ったんでしょうか?
    気分屋な上に話も通じないとなるとちょっと耐えられそうにないです。気分屋だと常に機嫌を伺わなきゃいけなくないですか?生まれたばかりの子どもがいるのにそんなこと絶対できません。
    実家も頼れなければ母子シェルターに駆け込みます。大袈裟かもしれませんが精神的なDVを受けてることに変わりないです。LINEのスクショやボイレコで録音など証拠も持参した上で動きます。

    • 4月24日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    ほんとに、夜子供が泣いていても舌打ちされるので期限を伺ってなるべく早く泣きやませるようにしていてとても疲れます。
    母子シェルターがあるのですね!
    ラインは証拠であるのですが録音が難しく、言われたことメモってます😭

    • 4月24日
  • ピモコ

    ピモコ

    ボイスレコーダー2,000〜5,000円くらいで買えますよ。スマホの録音機能でも十分だと思いますが…

    • 4月24日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    言われた後に録音しとけばよかった…となります笑

    • 4月24日
  • ピモコ

    ピモコ

    帰ってきたらオンにしておきましょう!笑

    • 4月24日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    そうしてみます!ありがとうございます!

    • 4月24日
ちいまま

私ならフルシカトします。
それでもやってくるようなら子供が寝た後話し合います。

  • みかん🍊

    みかん🍊

    しても逆ギレで話し合いしても意味わからと言われたり違う話を持ち出されたりして話が進みません…。
    LINEをお見せしたいほどガキで話が噛み合わず人の話を全く聞かず自分のことばかりです😰

    • 4月24日
💞

精神的にもつらないですね。

よく頑張ってますね。

私なら、離婚考えます。

  • みかん🍊

    みかん🍊

    離婚したいですが、親権をお金で取られてしまったと言う話を聞いて怖くて😭

    • 4月24日
  • 💞

    💞

    お金取れると思いますよ。

    お子さんが小さいから、大変ですけど、無理の弁護士に相談するのもどうですか…?

    • 4月24日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    私の実家はみんな働いていて私もまだ働いてなくて子供も2ヶ月で親権はとれますかね😭
    子供だけは取られたくなくて😭
    弁護士に相談したらモラハラの証拠は難しいと言われたことがあります😭

    • 4月24日
💞

子供さん取られないと、思いますよ。

私も絶対に子供だけは、手放したく無いです。

  • みかん🍊

    みかん🍊

    旦那の親が社長でなかなかお金持ってるので不安で…。

    • 4月24日
💞

すごいですね。

弁護士に相談すれば、お金、取れると思いますよ。

  • みかん🍊

    みかん🍊

    ありがとうございます!

    • 4月24日