※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

出産後6ヶ月で旦那との関係について不安があり、妊娠している可能性が心配。出産後すぐに次の妊娠がしやすいか不安。皆さんの経験を教えてください。

生々しい話ですが

出産から6ヶ月。旦那と仲良しは何回もあります。しかしゴムはつけず外に出すと言う感じです。
生理予定日から1週間たちます。もしかして妊娠??と思ったり。出産してから次の妊娠はしやすいってききますけど本当なのでしょうか。。?
皆さんはどうでしたか?

コメント

パウ

こんばんは!
私の話ですが、妊活前からゴムなしでしたが妊娠した事1度もないです。出産してからもゴムなしでしてますが、妊娠してないですね。逆に、周りでは妊娠した人もいるので夫婦の体質なのかな?と思います。

まま

私は違いますが、周りには結構年子ママいます。私も産後1ヵ月検診の時、担当だった先生に仲良しはOKだけど出来やすいから気をつけてねと言われました。

みー

1人目のときずっと外出しだったのに妊娠しました。

(19)

妊娠しやすいと思います。
3人とも年子です笑

いーちゃんママ

妊娠しやすいです🤰🏼
周りも年子多いですし
あたしも年子のBaby妊娠中です😌

HLHM

妊娠前までそれで妊娠せず…
出産後はそれで妊娠して今に至ります🙋‍♀️
妊娠しやすいみたいですよ⭐️

りさ

妊娠しやすいと思います!!子宮の中が綺麗になるからだと、よく聞きます!
うちも年子予定です!

しおり

できやすいって聞きますよね🤔
私も心配でほとんどゴムつけてますがたまに旦那が外出しでしたいと言って外出しですることありますが、今現在生理なので今のところ大丈夫みたいです😐
妊娠前も外出しがほとんどでしたが一度もできず、作ろうってなってその一発でできました😅
なので一番最初にコメントされてる方のように、夫婦の体質とかなのかなー?と思います!

みんみん

友達は生理来る前に妊娠してましたね。
産後は妊娠しやすいと看護師さんに言われました。体には一年開けた方が良いから避妊を勧められましたよ。

ぱおーん

わたしは、しやすいと思いました💦
年子妊娠中です!
1人目妊娠前はなかなかできなかったのに、2人目の早さったらなかったです(笑)
お望みのタイミングでないのであれば、避妊はちゃんとした方がよいですね( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

らむ

出産後仲良し開始は1ヶ月後からでしたが、中出しし始めたのは6ヶ月すぎてからでした。(帝王切開だった為、一年は開けるように言われていましたので)
それから子供が1歳になる頃に一度妊娠しましたが、流産して
今の妊娠に至ります。

私の場合は6ヶ月は出来なかったので、出来やすいのかどうかは分かりません😓
産後体質も変わりやすいとも言いますしね!