※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
妊娠・出産

自然流産後の妊娠について、胎嚢が確認できず不安な状況。医師による検査で胎嚢が見えず、再診が必要とのこと。来週の受診を待ちながら、他の方の経験を知りたい。

流産後の妊娠。
1/22に自然流産し、3/5に流産後はじめての生理があり、4/16に妊娠検査薬が陽性になりました。(4/9に行った際は陰性でした)

陽性になってから一週間後の今日産婦人科を受診したところ、妊娠反応は確認できたが子宮内に胎嚢はハッキリと見えず、エコーを見ながら「これかな?っていうのはあるんだけど…」と説明されました。
元々生理周期が長いので、「排卵がずれている可能性がある」とのことで、一週間後に再診になりました。

これが今回もらったエコーなのですが、左に写っているものが「それらしきもの」に見えてしまうのですが別のものでしょうか。
医師に聞いてみたところ「多分違うと思う」とのことでしたが、うかつなことを言って期待をさせないため?なんて自分に有利なように考えてしまいます。
来週の受診が待ち遠しいです。胎嚢確認ができず、期間を空けて受診して見えた方はいらっしゃいますか?

コメント

257

あたしの場合
生理が来なくて検査薬をしたら
陽性が出て病院に行ったら
赤ちゃんのふくろすらないねと言われ来週行ったらきちんと赤ちゃんのふくろ確認出来て2週間後にもう一度行ったら心拍確認出来ましたよ。

• みのり

みのり

そうなんですね!!経過を見るしかないですよね(>_<)

• 4月24日
あきちゃん

胎嚢だった場合、黒い丸で映った周りが白く浮き出るホワイトリングが現れるのでそれがはっきり見えないため医師はそれっぽいものって仰ったんだと思いますよ。

• みのり

みのり

なるほど…。それっぽいものが、あたってるといいです(´;ω;`)

• 4月24日