※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天さん★
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子と忙しい日々。体力と心の余裕が欲しい。2人目は無理かも。

質問じゃないんですが…
ボヤキです。

1歳9ヶ月の息子を育てています…が!!
あーーーーーー、本当に毎日疲れる〜( ; ; )
毎日何処かしらに連れて行かないと家では飽きて外に出たーい!気に入らないご飯はイヤイヤー!
危ないところは言っちゃダメだと言っても行きたーい!

私もアラフォーで旦那も、40過ぎてます。
体力が、欲しいー!!もっと心にゆとりを持ちたーい!
1人の時間が1時間でも欲しい。

旦那も体力仕事だから疲れてる。私も家事育児でヘトヘト…。

こんなんじゃ、2人目なんて無理かもなぁー。

ボヤキでした…笑

コメント

海

私もです…💦
子供の体力、甘くみてました……😥
毎日ヘトヘト💦

天さん、今日も1日お疲れ様でした🙋
明日も笑顔の我が子の為に頑張りましょう⤴🙌

なぁ

わかります!
イヤイヤもどんどんひどくなっていくし、早くも一歳児の体力についていけず、この先どうなってしまうのか…
2人目欲しいけど、こんな調子で果たして育てられるのか???クエスチョンいっぱい飛んじゃいます(;>_<;)

はじめてのママリ

疲れますよねー😭😂同じぐらいの、息子がいます🙌🏻
最近イヤイヤすごいですし、常に動いてるしで私も毎日ヘトヘトです💦
また明日もがんばりましょー😂

息子もお外大好き、偏食、危ないことを注意するとニヤニヤするの3拍子です😂
かわいいんですけどね😂

Yママ

全く同じこと思っててビックリでした🤣
うちも第一子、私はアラフォー旦那力仕事で40過ぎ笑
ほんと元々体力ないから毎日2時間公園行ってるだけで疲れてます💦
1人の時間1時間ってお昼寝の時間はどうですか?
うちはお昼寝の時間が唯一の至福のひとときなんですがイヤイヤ期入ってから料理のときギャン泣きするよーになったので昼寝の時間に作っちゃってるので自分の時間削られてます😭

2人目ずっと欲しくて作る気満々だったのに最近あまりの体力の無さに自信なくしてたとこです💦
なんか自分だけじゃないって思えて嬉しいです!もしかしたら今が1番大変なときなんですかね?こんなに人に振り回されて生きたことないからストレスも中々解消できず〜です💦

もも

分かります分かります笑
ほーんとに毎日朝起きて
あー疲れた。。から始まります笑
楽しいんですけどね、幸せだし😁
でも体力ついてかないです💦

天さん★

まとめてで、申し訳ありません💦

世の中のママさんは大変なのは大前提で承知してるのですが、こんなにも皆さんが共感してくれることが嬉しいです♡
身体がついていけない事が本当に多くて大変なんですけど、お互いなんとか保育園&幼稚園まで頑張りましょー‼️😊
ありがとうございます(*´꒳`*)