※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が立つと座り込んでしまい、ハイハイで来るようになりました。やる気の問題でしょうか?同じ経験の方いますか?

今まで最高6歩歩けてた1歳2ヶ月の息子が、ここ数日あんよでおいで〜と言って立った時に呼んでも、すぐ座り込んでハイハイで来るようになってしまいました💦
やる気の問題でしょうか?
同じようなご経験ある方いますか?

コメント

まゆ

ハイハイの方が歩くより早く移動できるので、しばらくはハイハイだと思います😁👍かなり歩けるようになったら、ハイハイしなくなるので、今だけだと思ってたくさん目に焼き付けてください😊💕💕

• ひよこちゃん

ひよこちゃん

回答ありがとうございます。
    そうなんですね‼️
    焦ることはないと思いつつ、つい最近まで楽しそうにプルプルしながらあんよしてたので、あれ、元に戻った❓ってなってしまってました💦
    たしかにハイハイのスピードはさらに増してますし、一気に移動できる距離も伸びました😊
    今のうちに動画などいっぱい撮っておきます✨

• 4月23日
みっちぇる

はいはいの方が早いですもんね😂
うちの子も今まさにそんな感じで、気が向いたら歩いてるけど本気な時ははいはいです😂👍

• ひよこちゃん

ひよこちゃん

回答ありがとうございます。
    ミッチェルさんのお子さんもそうなんですね!
    たしかにハイハイかなり早いです笑
    いきなり歩かなくなったので停滞期?飽き?とよく分からなくなってました💦
    歩くようになったらもう見られないと思うので、気長に待とうと思います😊

• 4月23日
より

うちも同じような感じです。まだハイハイのほうが早く移動できるので、早く行きたい!ってなるとハイハイです。しっかり歩き出すとあっという間にハイハイしなくなっちゃうんで、今だけですよ。

• ひよこちゃん

ひよこちゃん

コメントありがとうございます。
    皆さんのお子さんもそんな感じなんですね!
    今だけの可愛い姿、たくさんみておきたいと思います😍

• 4月24日