※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供にかき氷やアイス、冷たい飲み物を食べさせる適切な年齢について教えてください。暑い日に食べたいと思っているのですが、いつから食べさせても大丈夫でしょうか。

ふと、疑問に思ったので教えてください😊
子供ってかき氷やアイスや冷たい飲み物(氷入りの飲み物や冷蔵庫から出したての飲み物)ってどの位から食べさせて平気な物なのですか??

最近日中は暑い日が多くて私がアイスとかよく食べてて、いつかお外で一緒にソフトクリームとか食べたいなぁーとかカルピスとか夏に飲むの好きだったなぁーとか妄想や回想してるのですが、何歳くらいから食べたり飲めたりできるのか疑問に思いまして🤣

コメント

プペル

1歳半とかくらいから
ちょこちょこあげたりしてます(^^)
あまりあげると欲しい欲しい言われるので
ちょこっとだけですが🤗

  • ママリ

    ママリ

    1歳台からあげても大丈夫なんですね😍
    思ったより早くて嬉しいです😆✨✨
    初めてあげる時はちょっとだけあげて反応楽しみたいと思います🤣

    • 4月23日
  • プペル

    プペル

    もうそこは親の判断になってしまいますが😂
    うちは割と食べさせちゃってるので(食欲旺盛な子なので😂)
    ソフトクリームとかもデビューは早めなのかもしれないです🤭💦笑
    最初はやっぱりお腹壊すかもしれないので少しずつの方がいいかもですね🥰食べさせた時の反応楽しみですね❤️この間ジェラートあげたら
    おいちぃーねってものすごく喜んでました(笑)

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    最終的にはそこですよね🤣
    うちも私が何か食べてるとすごいガン見してうーうーあーあー言って欲しがるのですが、今年は我慢して来年になったらあげてみよっかなーって思います😆

    いやぁぁぁあ❤️
    可愛すぎる😍😍😍
    自分の娘に置き換えてジェラート食べさせておいちぃーねなんて言われたらって妄想したらニヤニヤ止まらなくなります笑

    来年の楽しみが出来ました✨✨
    ありがとうございます🥰

    • 4月23日
ネガ

9ヶ月くらいからちょこちょこあげてます💦

  • ママリ

    ママリ

    おおー✨✨
    早いですね😊✨✨

    お腹の調子とか大丈夫でしたか❓
    ちょっとだけなら大丈夫なんですかね😆❓❓

    • 4月23日
  • ネガ

    ネガ

    多分あんまり良くはないんでしょうけどね💦

    最初の頃は一口とか二口くらいあげてたんですがお腹は特に問題なかったです!

    もうすぐ1歳5ヶ月なんですが
    今はマクドのバニラシェークを
    一緒に飲んだりとか
    ハーゲンダッツ3分の1くらい食べますが特に問題ないです!

    • 4月23日
a...

うちは3歳からでした。
下の子はまだ食べさせてません。
氷入りの飲み物は一歳半からです!
早い子は一歳とかからスタバとかも
飲んでますよね💦

  • ママリ

    ママリ

    私もイメージは2〜3歳とかかなーって思ってました!!

    スタバ1歳は大人すぎますね笑
    あげていいか悪いか別にして(良いとは思えませんが、、、笑)、私がスタバデビュー高校生だったので1歳とかでは悔しいのであげたくないです🤣笑

    • 4月23日
マヤ

牛乳は温めて無いので1歳くらいから冷たい飲み物あげてます😅

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    牛乳が冷たい飲み物デビューって感じですね✨✨

    8月に1歳になるので、8月以降の暑い日にお風呂あがりに牛乳あげてみようかな😍
    その前に牛乳のアレルギーチェックしないと🤣
    そもそも牛乳飲めなかったらアイスもほぼNGですよね😅

    冷たい牛乳飲んでもお腹の調子とか変わりないですか❓❓

    • 4月23日
  • マヤ

    マヤ


    ちょっと緩い時ありました😅
    でも、温めたの飲まなかったので😅

    • 4月23日
1姫1王子

去年の夏は凍らせたヨーグルトをアイスだよーってあげると喜んでました(笑)
アイスクリームも何度かは食べてます。
冷たい飲み物は牛乳は1歳過ぎで温めたのに慣れたら冷たいままあげてたので、お茶とかは冷たくてもあげてました。
普通のジュースとかは2歳頃からお出かけすると買ってあげたりしますけど、家ではほとんどあげません。

  • ママリ

    ママリ

    凍らせたヨーグルト✨✨✨✨
    それすごく良いですね😍
    騙せる間はそうしようかな笑

    なるほど!
    1歳過ぎくらいから冷たい飲み物も大丈夫なんですね😆
    今鶴瓶さんの麦茶を冷蔵庫から出してミルク用のお湯や湯冷ましで割ってあげてるので、夏すぎくらいにはそのままあげれるかもですね😍

    うちもあんまりジュースはあげたくないなぁ、、、
    でも、夏×子供×カルピス!!なイメージがあるので、カルピスだけはいつかあげてみたいです笑

    • 4月23日
🐣

ソフトクリームやアイスは9ヶ月の頃から食べさせています!
けど毎日ではなく特別な時だけで無添加の物のみです
ジュースは未だにあげていません
ジュースあげるなら果物あげる感じです
一歳前から冷蔵庫から出したばかりの麦茶や牛乳飲んでいます

  • ママリ

    ママリ

    9ヶ月✨✨
    来年まであげるのは我慢しようと思ってますが、近い月齢の子の話を聞いてしまうと揺らぎそうになります🤣

    なるほど!
    たしかにジュースで謎の糖分取るよりは果物から純粋な糖分とってほしいですよね💦💦

    割と皆さん1歳前後から冷たいままの飲み物あげていらっしゃるんですね🥰
    8月で1歳なのですが、今年の夏あたりから麦茶などは冷たいままで大丈夫でしょうか??

    • 4月23日
おのママ

1歳過ぎてから夏場アイスあげてました‪(*ˊᵕˋ* )親が食べてると欲しがるので、夏場だけです( 。º﹏º。 )
うんちに出やすいので、なるだけ冷たいものはあげないようにしています(›´-`‹ )