※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOU
子育て・グッズ

退院後の授乳リズムについて相談です。ミルク後3時間以内に起きたらどうすればいいか、夜中の授乳間隔が短いため悩んでいます。病院では2時間ごとに授乳していました。助言をお願いします。

退院して1日目が始まりましたが病院と違いリズムが掴めません。教えてほしいのですが
完ミよりなんですけどミルク後3時間以内に起きたらどうしてますか?あやして3時間待ってからミルクの方がいいですよね??夜中1時間とかで起きて泣いてしまったりするので搾乳があるのでそれでしのいでますが3時間持ちません。病院ではやばいとき2時間であげたりしてました。その時は少なめにあげたり、、、教えてほしいです。

コメント

4姉妹ママ

お疲れ様です☺️

三時間以内に起きたらミルクあげてます!
その時は一回の量を少なくしてあげてました。また欲しがったりしたら足して飲ませてます(^^)

  • YOU

    YOU

    量調節してあげたらいいんですね!

    • 4月23日
deleted user

正解ではないですが、
泣く=ミルク
起きる=ミルク
じゃないし、満腹中枢も発達してないし…
と思って三時間頑張ってあけてました。
出ないおっぱい吸わせながら。

退院したばかりで辛いし不安だと思いますが無理しないでくださいね💦
赤ちゃんが泣くぐらいどーてことないって思える日は近いですよ!

  • YOU

    YOU

    私も今乳首血豆と痛さで吸わせれないので、、、搾乳器でしぼってます。

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分ダメなのかもしれませんが、
    どうしても限界の時は空の哺乳瓶吸わせてました😭多分五、六回ですが、、、
    おしゃぶりしてくれなかったので。

    • 4月23日
コロン

ミルクは3時間空けないといけないと言われてましたがそこは毎回じゃなければ臨機応変に最短で2時間であげた事もありました😊1度にあげるミルクの量はどのくらいですか?もう少し増やしてみても時間あかないですかね?

  • YOU

    YOU

    2時間でも量減らしたら大丈夫ですかね、、 量多くするのもありかもです!

    • 4月23日
みちゃと

ミルクは三時間空けてねって言われました♪
三時間より早いときはおっぱい吸わせたりしてました‼️

  • YOU

    YOU

    乳首血豆とかできて腫れてるので吸えないんで搾乳でしのぎます

    • 4月23日
  • みちゃと

    みちゃと

    乳首血豆は痛いですよね(>_<)
    私もおっぱいでないほうなのに
    乳首切れたりしました。
    二時間で泣いちゃうのはお腹空いたじゃなくて、ママに抱っこしてもらいたいもあるかもしれないですよ✨

    • 4月23日
あき

授乳まで後30分ぐらいかなーってときは規定量のミルクあげてました🙂
まだ時間あるなーってときは母乳飲ませて時間稼ぎしてました😅