※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる♪
子育て・グッズ

お昼におっぱいを飲んで寝てしまう子どもが、家事をする隙をどう作ればいいか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

3才ともぉすぐ8ヶ月になる男の子のママです😄
下の子は離乳食は朝晩の2回で昼などはおっぱいです!!
けどお昼におっぱいを飲むとそのまま寝てしまいます💤
寝てる間に家事などしたぃのですがベットなどに置くと起きちゃいます😥
みなさんどぉされてますか?

コメント

ゆーりん62

わたしもずっと困っていましたが最近、抱っこひもでおんぶするようになりました!
ごはんの用意も揚げ物以外そのまましてます🎵

  • はるる♪

    はるる♪

    コメントありがとうございます😆
    やっぱりおんぶが一番ですよね😄

    • 3月3日
yms

お昼寝前のおっぱいのときは、最初から赤ちゃんをおくるみに包んでおくと比較的置いた後も寝ていてくれる確率高かったですがどうでしょう??手出したがって暴れることもありましたが……

あとはもうおんぶして家事してましたね(・~・`)

  • はるる♪

    はるる♪

    コメントありがとうございます💝
    何かにつつんで寝かすと置いても起きにくいかもしれなぃですね👍
    今日からやってみます😄
    ありがとうございます😆

    • 3月4日
5mame

こんにちは(^o^)
わかります!!
下の子もベットに置いたりバウンサーに置いても起きちゃいます(T_T)
わたしは抱っこひもをしながら
家事したりしてます(^_^)
30分くらいたてば深い眠りにはいるみたいで降ろしても起きないときが多いです(^o^)でも、
上の子が遊んだりして静かにできないから日中は抱っこひもが
多いかもしれないです(T_T)

  • はるる♪

    はるる♪

    コメントありがとうございます💝
    みんな一緒で寝たと思って置いたら起きちゃいますよね😅
    家はおんぶでも降ろしたら起きちゃいます😥
    上の子が居たら賑やかで抱っこひもばっかりになっちゃいますよね😅

    • 3月4日
  • 5mame

    5mame

    完全に抱き癖ついちゃって
    抱っこひもじゃないとダメです(´;ω;`)
    今も抱っこひもしてます(笑)
    1 歳すぎたら抱っこひなしで
    寝てくれるようになったらいいなとおもってます(^_^)

    • 3月4日
  • はるる♪

    はるる♪

    抱き癖ついちゃいますよね😅
    だんだん重たくなるしおんぶも大変ですよね😥
    家は夜は添い乳ぢゃなぃと寝てくれません😅

    • 3月4日