※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしこ
妊娠・出産

6ヶ月妊娠で下腹部痛み、オリモノに茶色あり。カンジダ膣炎治療中で不安。同じ経験の方いますか?

今日から6ヶ月です。

昨日から下腹部が痛く、胎動もあり子宮周りの筋肉が伸びるような痛みだったので横になって、
仕事の疲れもありなんと12時間以上寝てしまいました。笑

先ほど目が覚めてトイレに行ったところ、
ほんの少し茶色のオリモノが出てました。少しドロッとした感じ。
トイレの照明の関係なのかわからず、しばらくにらめっこしましたがわからず…
その後用を足して股間を拭き取ってもペーパーには何もつかず。

1週間前にカンジダ膣炎と診断されその洗浄に今日も行くんですが、
その際に聞いてみようと思います…。
妊娠して初のことだったので不安で…。
この時期に同じような経験された方いますか?(>_<)

コメント

あいチャンmama♥

茶色のおりものは大丈夫と先生に言われましたよ🌟
不安でしたら先生に聞くのが1番です´ω`*

  • ずしこ

    ずしこ

    それ以来出てないから大丈夫ですかね?( ; ; )
    鮮血じゃないから大丈夫かな…
    胎動も意識しすぎて動いてるのかわからないんです…

    • 3月3日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    鮮血なら危ないので茶おりは大丈夫だと思います🌟
    今日産婦人科に行くのであれば先生に聞いてみてください( ˙︶˙) ♩
    私も20週の頃は胎動よく分からなかったですょ(ºωº)

    • 3月3日
  • ずしこ

    ずしこ

    昨日の夜中はボコボコ動いてたのに…(๑;﹏;๑)
    ありがとうございます♡⃛

    • 3月3日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    大丈夫ですょ(*⌒▽⌒*)
    赤ちゃんも人間ですから
    大人しい日もあります( ˙︶˙) ♩
    今日、胎動の事も先生に話してみたらどうですか??
    エコーしてくれるかもしれませんょ´ω`*

    • 3月3日
  • ずしこ

    ずしこ

    はい、先週見たのにまた助成券使うかどうか悩んでます…(;_;)
    カンジダ膣炎関連のオリモノならまだ安心できるのに…。
    色々弱音を聞いてくださりありがとうございます(;_;)♡⃛

    • 3月3日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    ぃぃえ( ˙︶˙) ♩
    私も不安でしたから
    大丈夫ですょ(*⌒▽⌒*)
    妊娠後期になってくると
    胎動がよく分かるようになるので大丈夫です(*⌒▽⌒*)

    • 3月3日
  • ずしこ

    ずしこ

    さっきボコボコって動きました♡⃛
    無事なのね♡⃛笑
    膣洗浄してもらってる時に先生に聞いてみます♡⃛

    • 3月3日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    良かったです(❁´ω`❁)
    赤ちゃんは強いですから🌟
    お母さんが不安になってたら
    赤ちゃんにも伝わるので
    リラックスして毎日過ごしてくださいʕ•̀ω•́ʔ✧

    • 3月3日