※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
家族・旦那

スリングダメ。エルゴ抱っこ紐ダメ。縦抱きダメ。なんでもかんでもダメ…

カテゴリ違ってたらすみません。

スリングダメ。
エルゴ抱っこ紐ダメ。
縦抱きダメ。

なんでもかんでもダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメ言われるとキレるよ。

寝かしつけようにスリング使っちゃだめなんですか?
寝たらすぐに外すんだけどそれでもダメなんですか?
毎日朝から晩まで抱っこで腕と肩と腰痛めて寝かしつけろと?少しは体休ませろよ。

抱っこ紐買ったから調節するために付けたのに
(危ないからやめなさい。)
終わったらすぐに外すんですけど。

スリングはやりすぎると足がO脚になる?のは分かってます。寝たらすぐに外します。

あたしが間違ってるんですかね?
それとも実母が間違ってますかね?

説明しても言葉が通じません。

コメント

❁¨̮

子育てに正解なんてないんだから赤ちゃんが泣き止む方法でいいですよ
無視無視

mo-ma

毎日お疲れさまです😭

スリングや抱っこひもで寝かしつけてるママたくさん居ますよ!
寝たら下ろすのであれば全然問題ないです!
そのほうが早く寝付けるならママにとっても赤ちゃんにとっても良いと思いますしね☺

お母さまは無視しましょう😅
頑張って下さい!

🌸

私の実母もあれは良くないこれも良くない、ってうるさかったです。
頭固すぎるんですよね、やかましい!と一喝して実母の意見ほぼスルーしてます。
どれも全然ダメじゃないですよ!
抱っこじゃどうしても寝てくれない、重たくてずっと抱いていられない、とか色々あるので寝かしつけにスリング使ってもいいじゃないですか☺️
うちの子首すわってない時に縦抱きで寝てくれることもあったし、毎日試行錯誤でした!
れいこさんの負担が少しでも軽減されますように😌

まりあ

こんばんは(*^^*)

寝かしつけにスリング使うくらいなんてことないですよって助産師が言っていたとお母様にお伝えください。。(。'-')(。._.)

産後で一番しんどい時期にあれこれ口出しされると辛いですよね。。

あすか

私はまだ生まれてませんが、実母が同じようなこと言ってきそうです…。なので里帰りはしませんが…。

心配してくれるのは嬉しいけど、時代は違うし子育てを押しつけないだ!この子の母親は私だ!
って私ならキレそうです。

ですが、
助産師さんがいいよって言ってたよ。時代は変わったんだね~くらいが無難に収まりそうですね。。。

だちこ

自宅で好きにしたらいいと思います😊因みに、縦抱きは怖かったからあまりしてないけどエルゴやスリングは短時間でその頃使用してました。

ママリ

きっとお母さまは、縦抱きはまだ首すわってないから不安定だからダメ
抱っこ紐やスリングより、ちゃんと抱っこしてあげなさい
って事を言いたいんじゃないですかね🤔

ミルクでもないオムツでもないなら、色々試行錯誤、オルゴールかけてみたり…
おくるみでお雛巻きは試されました?
暑くなってきたので、ガーゼのおくるみでお雛巻きしてあげると、赤ちゃん落ち着きますよ☺️
そして赤ちゃんは眠くなる事が怖くて泣いてしまいます。
眠くなると、死んでしまうような感覚になるそうです。
ママにもう会えないかもなどと不安になってしまうんです。
産後1ヶ月でお辛いと思いますが、直接肌で抱っこしてあげるのと、抱っこ紐などとは安心感がやはり違うので、普通に抱っこしてあげるのも赤ちゃん安心すると思いますよ☺️

うちなんて未だに、1日中抱っこですし、お昼寝なんて下で寝ませんよ笑

スリングなどで寝かしつけるのは別に構わないと思いますが、抱っこして寝かせてあげるのも大事かなと個人的には思います☺️

まふらー

抱っこ紐で寝かしつけ全く問題ないですよ。楽していきましょ。ただし、正しい抱っこでの寝かしつけで。
スリングは脚を開かせM字開脚にすると股関節脱臼起こしません。
脚を伸ばした状態の抱っこが良くないです。詳しくはご自身でお調べください。

スリングといっても変に使えないスリングが普通に売られてますからね。抱っこ紐でお困りならアドバイザーがいるので相談ください。