※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠35週1日、リトドリン点滴が外れてウテメリン内服に切り替わりました。張りはあるものの徐々に収まる様子。退院後の出産準備や赤ちゃんの準備が不安。点滴経験者の張り返し体験を聞きたいです。

妊娠35w1d。2ヶ月半以上にわたる切迫からの入院でリトドリン点滴がついに今日のお昼に外れました‼️
先々週も一度試みてすぐに10分に1回の張り返しで速攻で点滴に戻りました🙄今日はお昼に外して内服のウテメリンを4時間に1錠で1日6回飲む内服になりました‼️お昼13時に外して薬を飲んでそこから張りはなく、次の17時の薬までの間、16時から20分に1回張りが見られました。そしてまた17時に薬を飲んでご飯食べる時座った時、トイレに行きたくなった時でだいたい今も20分に1回くらいじわーっと張ります🙄ただ前回点滴を外して張り返した時にの張りは冷や汗が出る感じで辛くて我慢してる感じでした。今回は深呼吸しながら収まるのを待つとすっとひきます、、このかんじだったら徐々に収まっていくのでしょうか?うまくいけば内服で今週末まで様子を見て歩く練習をして退院になる予定です🙄そしたら月曜日から36週になって今入院中の病院で出産できるし、先生も36週なったらもうでてきていーからとおっしゃったのでもし陣痛がすぐ来るなら一日だけなんとかもてば良しかなと思っています(笑)2月から入院しているのでお産の準備も産後の赤ちゃんの準備もほぼできておらず、だんなさんは単身赴任でずっといてなくてGWくらいしかもう二人の時間もないので、贅沢は言わず家ですこしだけでもゆっくり過ごしたいです。長い期間点滴されてた方は張り返しはどうでしたか?似たような方がいらっしゃったら、張り返しはましになりましたか?体験談をおしえていただけたら嬉しいです。長い文章ですみません、、

コメント

♡すんじょ♡

切迫流産で入院した時は点滴を抜いて張り返しがありましたがそのまま治りました!

切迫早産の時は1ヶ月ほどですがリドドリンとマグセントを24時間点滴していて
36週になりリドドリンの点滴を抜いて
張り返しが凄く治ると思ったんですが
そのまま本陣痛に繋がり4時間で出産しました👍

• みい

みい

そうなんですねー!それはそれで理想ですね⭐️病院にいたままだったら安心ですもんねー‼️羨ましいです、、私はまだまだでてこなさそうです、、

• 4月23日
みなみ

私も18週頃から切迫で、28週からは入院していました!何度か点滴外すの試みましたが、同じく張り始めて失敗😂結局 退院前日の35w5dで点滴はずしました!私の病院も同じように36週になったら産めるから!的な感じで、同じように1日持てばいいや!って感じでした😂
退院時も子宮口1センチで、退院後も常に10〜20分起きの張りがありました😂が、結局そのままズルズル、、産まれたのは38w1dでした!

長い入院生活お疲れ様です😭あと少し、ゆっくり過ごせること、安産お祈りしています😭🙏🏻がんばってくださいね👶🏻💕

• みい

みい

ありがとうございます😊
    そのままおうちでもしょっちゅうはってたんですか?内服はしてましたか?
    私は子宮頸管もまだ四センチくらいあるし、子宮口もガチガチに閉じてると言われました😱切迫の原因も筋腫の炎症がひどすぎてそれ以外なんも問題なくて、、

• 4月23日
  • みなみ

みなみ

内服はしてました!上の子がいたので、中々安静にできなかったからかもしれませんが、産まれるまでしょっちゅう張ってました💦
    そうなんですね💦💦
    点滴はずしてそのまま陣痛が来る人がいたり、結局予定日超過してしまう人がいたり、、切迫で入院してたからといって すぐ産まれちゃうわけではないそうです😭!

• 4月24日
ゆい

私は35wで切迫になりそれから入院で37w0dで退院しました。
35wの時点で子宮口2cm開いており、張りも多い為ウテメリンMAX量だったのですがやはり退院する日に一気に点滴外して6分に1度の間隔で張りがきてました。
その時点で陣痛に繋がるかもね〜とお医者さんには言われてました。
しかし陣痛の痛みはなかった為一旦退院し、家でも5〜6分程度の間隔で張りがあり、点滴を外して12時間後には本陣痛につながりました!
そして点滴を外して23時間後には出産できました。
私の場合10日だけの点滴でしたが点滴量が最大だったというのと一気に点滴を外したということで本陣痛に繋がりやすかったかもしれません。
子宮口も退院時に3cm開いてました。
子宮口の開きや柔らかさにもよるかもしれません。
35wで点滴外すのは危険で怖いですよね💦💦
子宮口の開きは大丈夫ですか?
無事に正期産で誕生することを祈ってます!

• みい

みい

ありがとうございます😊
    点滴を外して3日、ウテメリンを4時間おきに飲んでいて3時間ちょっとたったくらいから気持ち2回か3回張るくらいになりました😅私の場合は子宮頸管もまだ長さあるし、子宮口もガチガチにしまってると先生に言われました😅だからウテメリンでも収まってて3カ月入院で動いてなかったから意外と予定日まで出てこないような気がしてきました😅入院も子宮筋腫が大暴れしてしまって、赤ちゃんとか子宮頸管とか全く問題なしで😅旦那さんがGWにこっちにかえってきてるあいだにでてきてくれたらなーという気持ちもありましたが(笑)
    でも元気に産めるように頑張ります‼️
    ありがとうございます😊

• 4月27日