※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
子育て・グッズ

全然ご飯食べてくれなくて困ってます💧せっかく手の込んだ物を作ってもほ…

全然ご飯食べてくれなくて困ってます💧
せっかく手の込んだ物を作っても
ほとんどペッてされます、、、
その割にはお腹空いたって泣くし
食べたら食べたで全然量食べてくれなくて
最近では寝る前にお腹空いたって泣いて
パン食べさせて寝るの遅くなってって感じで
完全に悪い方向にいってます😭
パン、麺、バナナは出して分全部食べてくれます。
もうおっぱいも飲んでないので心配です😭

コメント

ちゃん

毎日2〜3食作るの大変ですよね😅
うちの子はよく食べるのですが毎回作るのは面倒なので、最近はつくおきしてます。2〜3日分のハンバーグだったりミートボールだったり完成系のものをタッパーに入れて冷蔵庫で保存してますよ!手抜けるところは抜かないとママさんが疲れてしまいますし、なんで食べてくれないの?っていちいち気にしてしまうのでそれが子供にも伝わってしまうと余計に敏感になってしまうかな〜と😅

無理せず、楽してくださいね☺️

  • ちゃん

    ちゃん


    ぺってされてもいいように
    手の込んでないものから慣れさせていくのはいかがですか?食材はもったいないですが、時間や手間はそこまでだと思うので悲しい気持ちになる分も減るのではないでしょうか☺️

    • 4月23日
さー

カレーとかも難しいですか?
アンパンマンカレーとかキャラクターからはいるのはどうでしょう?
たまご豆腐とかも今は、動物があったり
お野菜は野菜ジュースやお好み焼きなど
ソースも小さい子供用もあったり
シチューでものごっつい細かくしてみるとか
こどもって食感とかが結構重要だったりするので
あとは、自分達が食べるってのも大事だったりします
苦手なものは気長に✨
幼稚園に入れば少しずつ野菜が食べれるようになりますよ

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

息子も食わず嫌い半端ないのでわかります。。

白米だけの時とかもあります😂
もう、頑張るの疲れたので好きなようにやらせてます☺️