※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

七五三について質問です!平成29年の3月に子供が生まれて先月2歳になった…

七五三について質問です!平成29年の3月に子供が生まれて先月2歳になったばかりなのですが、早生まれのお子さんがいらっしゃる方は七五三の撮影やお参りは今年と来年どっちにやりますか?
理由も教えてください!

コメント

ぽちの助

29年の2月生まれの次女ですが、長女と一緒に(年子なので)今年まとめてやります(*´ω`*)
長女が去年やらなかった理由が、前撮りの時期に言葉が話せなくてイヤイヤ期が酷かったので、本人に楽しんで貰いたいのに楽しめないと思ったからです
イヤイヤ期終わったので、今月に前撮りの予約に行きましたが、長女が一番喜んでました(笑)
次女も一緒に写真を撮りたいみたいで、別々にやらなくて良かったと夫婦で話してました(*ˊ˘ˋ*)

はじめてのママリ🔰

29年3月産まれ一緒です💕
今年やります!
1年違うと大きさや子供っぽさが全然違うと思うので小さいうちにしときたくて😊

ママリ

皆さんコメントありがとうございます!
可愛さでいうと今年やる方がいいんですね!うちも今年にしようと思います!ありがとうございました😊