※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

つわりについて、1人目と2人目で違いがあるか気になります。男の子を望んでいるので、その影響も気になります。

1人目と2人目でつわりって結構違いあるんですかね?
1人目のときは働いてたこともあって、あまり意識せず過ごすことができていました。今は育休中で家で過ごすことが多いので、吐き気をずっと気にしてしまいます。今一番ダメな匂いがBFの匂いです。あの独特の匂いがダメで。離乳食作りを少し手抜きしたかったのですが、BFが無理になってしまうなんて😱
1人目と2人目でつわりに違いがあると異性が産まれるっていうのは本当ですかね?私もどちらかというと男の子希望なので、そこに望みをかけて頑張りたいです。

コメント

マコ

1人目は男の子でつわりはほぼなし。
2人目は女の子で1日中吐きまくりで6キロ痩せるほどの違いがありました。性別違うと悪阻の程度が違うってよく聞きますよね。それで期待して頑張って乗り越えたら女の子でとても嬉しかったです(*´◒`*)

• みさ

みさ

あ、やっぱりそういう迷信?ありますよね!うちと逆パターンですが、当たってたってことですね✨うちもあやかれますように🙏

• 4月23日
ぽちの助

長女は臨月までの吐きづわり、
次女はピーク時3日(全体的には2週間くらい)の食べづわり&吐きづわりでした!( ;∀;)
でも、性別同じでしたよ(笑)
ホルモンバランスもそうですが、骨盤の位置でも変わってくるそうで、私は長女の産後に骨盤矯正をしたら、つわりが軽くなりました(^q^)
骨盤が歪んでいると、子宮も歪むそうで、着床やつわりも関係してくるそうです(´;ω;`)
整体師の先生に言われて、初めて知りました(´・∀・`)

• みさ

みさ

そうなんですね💦臨月までとは😭
    骨盤の位置でも変わってくるんですねー!一応、骨盤矯正は行ったのですが、治りきってないんですかね…詳しい情報はありがとうございます!

• 4月23日
かなまる

わかります、BFの匂いキツいですよね😭かといって作る気力もないし、、大変な時期ですね😢

私は1人目のとき吐きつわりで実家で寝込んでいましたが、2人目のときは気持ち悪さはあるものの食べづわりで済みました!
1人目は女の子、2人目は一応先生曰く男の子みたいです。

• みさ

みさ

BFの匂い分かってくれる方が居て少し救われました😭何なんでしょう、あれ😭
    やっぱり性別違ったのですね!希望が持てます✨

• 4月23日
  • かなまる

かなまる

もっと言うと、BF食べた後の子供の口の匂いも辛かったです😭
    独特ですよね、あれ😢

お腹の子、男の子だといいですね😊

• 4月23日
  • みさ

みさ

口の匂いめっちゃ分かります😭毎日食べさせるものに悩んじゃいます💦
    ありがとうございます😊🙌

• 4月23日
まま

まさに同じ状況です!!!
1人目は働いていたのか悪阻という悪阻はなく。2人目の今回専業主婦ということもあるのか、吐くまでは無いですがずっと気持ち悪いです。これが悪阻か…悪阻を乗り越えてきた妊婦さんすごいなとしみじみ感じています。
私も悪阻がある今回は男の子なのでは!?と期待しています笑 もはや願望ですね。笑

• みさ

みさ

お仲間ですね!🥺 本当に前回が順調すぎて、まだ軽い悪阻なのに負けそうです💦
    やっぱりその期待出てきますよね✨お互い頑張りましょう🙌

• 4月24日
ガラピコ

1人目つわり全くなし
2人目吐きはしなかったけどめちゃくちゃ気持ち悪かったです。
二人とも女の子です。
妊娠超初期と育児で
大変な時期ですね😩💦
頑張ってください...💪🏽!

• みさ

みさ

ありがとうございます!そうなんですね〜単純に1人目と2人目では違うのかもしれないですね😊頑張ります🙌

• 4月24日