※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀︎Sunny:)
お出かけ

連休にグアム行くんですが、、、11ヶ月の息子の荷物であったら便利、必…

連休にグアム行くんですが、、、
11ヶ月の息子の荷物であったら便利、必要、忘れがちなものがあれば教えてほしいです!

それから食事ですが、、、
離乳食はほぼ完了していてなんでも食べれますが、海外はちょっと心配なのでサトウのご飯的なのを持って行こうと思ってます。
おかずはアンパンマンカレーと息子が食べそうなレトルト(BF拒否です)あとはドライフードのお味噌汁を持って行ってあとは現地で食べれそうなものをあげようかとおもってますが、いい方法あれば知りたいです!

コメント

ともみん

うちも昨年2歳の子ども連れてグアムに行きました。現地ではお米パサパサですが(^^; おにぎりも売っていました。鮭おにぎりとか食べれそうなものを子どもにはたべさせていました。お茶は粉末のものを持って行って現地で買った水を入れて作ってました。

ぽん(^^)こつ

100均でペットボトルに入れられる水出し麦茶(細長いティーバッグ)を買って持って行きました!
便利でしたよ‼️

みつ

1歳3ヶ月でハワイに行きました。
うちの子はパンが大好きなので、スティックパンをたくさん持っていきました。
ぐずったり、食事の時間が遅くなる時とかに重宝しました( ¨̮ )
グアムはどうかわからないですが、ハワイはお茶が高くて安いお茶を買ったら激マズだったので、大人の飲むお茶はもっていったほうがいいかなーと思います。
あと、もしものために子供の薬と大人の薬、体温計は持っていきました。

新婚旅行で1月にグアム行きましたが、外は当然暑くて室内が物凄くエアコン効いてて思わず「寒っ」て言うほどでした。
大人も子供もすぐ羽織れる物があるといいかもしれないです!

マッシュ

アメリカは肉の持ち込みがNGで、肉エキスもダメなのでアンパンマンのカレーは持ち込めないかなと思います🤔
うちはグアムではなくハワイですが、その時はスティックパンや野菜ジュレを持参しました🙂

☀︎Sunny:)

みなさんコメントありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません💦

粉末のお茶とアクアライトを用意しました😊
スティックパンも便利ですね!!
あとアンパンマンカレーはダメなの知らなかったので教えて頂けて助かりました😂
薬や体温計、上着も忘れずに持っていきます!