※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mama
子育て・グッズ

緑色のうんちが出たけど、機嫌や食欲は良好。お腹いっぱいでお昼寝中。病院連れていくべき?

いつもお世話になってます!

今まで1日に1回はうんちしてたんですが
昨日は1日うんちが出てなくて、
機嫌もいいし食欲もあるので様子みました。

今日お昼前に離乳食をあげて完食し、
先程うんちしたので見てみると
すごく濃い緑色のうんちでした(>_<)

離乳食で緑色野菜などはあげてないんですが…
完ミやしお腹の中に溜まってると緑色になると
教えてもらい心配ないと言われてたので
今まではそんなに気になりませんでしたが
今日のは色が濃すぎるのでびっくりしました。

特にぐったりしてるとかも無く
今はお腹いっぱいでお昼寝しています!

病院連れてくべきですか?(>_<)

コメント

pon.co

こんにちは(ฅ’ω’ฅ)

離乳食が始まったばかりの頃は便秘になりやすいと聞きました。1日2日くらいなら問題ないそうです^^
うんちの色が濃い緑とのことですが、母子手帳の早見表で異常のあるうんちに該当なければこちらも大丈夫かと思います。
ひどい下痢だったり、白いうんちだと病院に連れて行かないといけないですが💦

お子さんの機嫌が良いのであれば、次にうんちした時に再度確認してからでもいいと思います😃

  • k.mama

    k.mama

    そうなんですね!
    初めてうんち出なかったので
    少し心配なりました😅
    母子手帳忘れてましたΣ (´Д`ノ)
    今見てみると大丈夫そうです!
    次のうんちまで待ってみようと思います!

    ありがとうございす|ω`)♡

    • 3月3日
Maiky

うちの子まだ2カ月ですが、ほとんどウンチ緑色です(;^_^A黄色のときも少しあるくらいで。完ミだからですかねー。
しかも便秘ぎみで、1日に1回も出ない日もありますが、次の日にまとめて3回くらいドドドっとすることもあったり。

助産師さんに聞いたことありますが、
2日出なければ綿棒浣腸してみて、
3日や4日くらいしても出なければ病院へ連れて行って出してもらったほうがいいかもね、とのことでした。

ご機嫌なら大丈夫かと思いますよ(^.^)

  • k.mama

    k.mama

    ミルクやと緑になるって、
    ききますね(>_<)
    多少出なくても大丈夫なんですね!
    初めて出なかったので
    少し心配になりました(´・ω・`)

    ご機嫌なのでもちょっと
    様子みたいと思います!
    ありがとうございます\♥︎/

    • 3月3日