※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ann
ココロ・悩み

授乳中で過食が止まらず、心配しています。食欲が抑えられず、食事が楽しめない状況で、心療内科を受診すべきか相談したいです。

授乳中、2ヶ月ベビーの新米母です。
過食が止まらないんです。びっくりするくらい食べる。パン1斤なんてヨユー、そのあとご飯1合だって食べれちゃいます。お菓子も食べちゃうし、
不安になると食べる
イライラすると食べる
とにかく食べてない時はないんじゃないかと思うくらい食べまくってます。
おっぱいに良くない良くない、こんなんじゃダメだって思うほど止まらなくて、もう食事が美味しいなんて感じることも味わうこともないです。誰かと食事を一緒にするのもこわくなってきました。
これはどうしたら治るのでしょうか。
こんなことあるんですか⁇
心療内科行った方がいいのでしょうか。

コメント

mimi3

授乳中でお腹が空くからですかね??

私も授乳中すごい食べてました😰
おかげで授乳してるのになぜ痩せないの?とよく家族に言われてました🤣

あと家にいるとついつい口が寂しくて食べちゃうんですよね
ずーっとなにか食べてる感じでした😰

散歩に行ったり外に行く時間が長くなると少しずつそれも減りました!

  • Ann

    Ann

    おなかがすく感じは特になく、食べたいって感じでもなくガツガツ食べちゃうんです、なるべくお散歩に出たり児童館行ったりしてるのですが、、、そのうち治るのですかね。それを祈ります。。。

    • 4月23日
ママリ

わたしも産後は食欲増しましたよ~😞

でも、"食事が美味しいなんて感じることも~"ってところは心配な気がします。
産後はただでさえ精神的に不安定になりやすいですし。
授乳がストレスになってるのかなとも思います。

心療内科もいいですが、まずは保健師さんに相談してみてはどうですか?💦

  • Ann

    Ann

    ですよね。。。保健師さん、相談してみます。ありがとうございます。

    • 4月23日