※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
子育て・グッズ

娘の体重が増えず、食事の摂取量にムラがある。最近三回食を始めたが、体重増加が心配。

なんで、娘の体重が増えないんだろう、、。
2月頃からもう2ヶ月経つのに、体重が増えずで、1キロ減ったり増えたりを繰り返してそっから増えずです、、。離乳食は1回のトータルが150弱を食べてます。完ミなので粉ミルクは160〜40と飲むときは飲むし飲まないときは本当に飲みません😭😭 飲みムラがかなりあります💧 ミルクは1日4回です。
そして、昨日から三回食を始めました。。。それで体重が増えてくれるといいんですが、、。すごく心配です。

コメント

みちゃ

うちの息子も1月からほぼ横ばいで、身長だけ伸びてます。周りのお母さん方もそうゆう時期だっていうのでそんなに気にしてないです。
成長曲線下回っているのですか?

• ちゃぽ

ちゃぽ

そうなんですね⁉︎⁉︎😱
    一応 曲線内には入ってるので大丈夫だとは思うんですが、すっごくギリギリのところなんです😂💦

• 4月23日
ひなまま1024

9ヶ月位って体重停滞しますよー。うちの子も増えない時期ありました。

• ちゃぽ

ちゃぽ

停滞するんですね⁉︎⁉︎😱 普通にご飯もしっかり食べるしミルクは量少ないけど一応飲んでくれてるのになんでかなぁって心配になってました😂💦 9ヶ月頃はそういう時期なんですね!!✨

• 4月23日