※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(27)
妊娠・出産

2人目以降を妊娠中で、18週目の方が、上の子を抱っこ紐で抱っこしているが、夕飯の準備時だけエルゴの抱っこ紐でおんぶしようと考えている。お腹の状態はジーパンをはいても分からないくらい。

2人以上お子さんがいる方
また、2人目以降を妊娠中の方
妊娠中いつまで上の子を抱っこ紐してましたか?


現在中耳炎からの微熱があり1日中抱っこマンです。
夕飯の準備の時だけエルゴの抱っこ紐で
おんぶしとこうかと思ってますが
まだしても大丈夫ですかね?
18w4dです。
ぴたっとしたワンピース着てたらわかりますが
ジーパン履いてたらわからないくらいのお腹です。

コメント

K.mama𓇼𓆉

2人目も今回も妊娠がわかってから抱っこ紐は使ってません。
長時間でなければ大丈夫だとは思いますがオススメは出来ないです。

deleted user

3人目妊娠中、12wあたりから抱っこ紐をすると圧迫感で気分が悪くなってたのでやめました!

♡♡

抱っこ紐はしてません!
おんぶでもお腹締め付けるのでよくないですよ💦
キッチンで泣かれる時は片手で抱っこできる時はしたり無理な時は下ろしたりしてました!
泣いててもしょうがないので💦

5人のmama(29)

お腹出る様になってからは
おんぶしてました。
私は出産間近まで普通に
下の子おんぶしてました。
張ってきたら休むって感じで……
おんぶ紐使わないで抱っこも
やはり腕が限界で結局は出てるお腹に乗せる感じになったので
おんぶ紐使いました。

今回も多分そんな感じですね。
今も1番下の子出かける時は常に
おんぶです。
じゃないと上2人もいるので
おんぶ紐は使わざるおえない感じです。

ママリ

なるべくしないようにはしてますが
エルゴでおんぶまだしてます💦💦
腰ベルトはめちゃくちゃ下げてます!