※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

赤ちゃんの新生児湿疹がひどく、洗顔と保湿について悩んでいます。牛乳石鹸とベビーミルクローションを使っているが悪化中。検診前に改善方法を知りたいです。写真も添付しています。

生後28日目の赤ちゃんを育てるママです!!
先週あたりから新生児湿疹が酷くて悩んでます😭

今まではガーゼにお湯をつけて顔は洗ってましたが、
この前助産師が訪問に来て下さり、牛乳石鹸をよく泡だてて優し洗ってあげて下さいと言われました!!
その後にしっかり保湿をしてあげててと🙄

今現在は青箱の牛乳石鹸をよく泡立てて
お風呂上がりはピジョンのベビーミルクローションをぬってあげています!!

ですがどんどん酷くなる一方で、
顔と首元にたくさん出来てます😭

一応26日に1ヶ月検診なのでそこで相談しようとは思いますが、皆さまはコレをしたら良くなったよ!と言う経験談教えて下さい((。_。(゚д゚ )ペコ

写真も載せておきます😂

コメント

MMama

その時期はよくなったと思ったらまた湿疹できたりでなかなかキレイにならないですよね😭

赤ちゃんってスベスベなイメージだったのに驚いたのを思い出しました笑

お風呂の後しっかり市販のベビーローション付けてあげてましたが健診で相談して処方してもらったお薬塗ってあげたら2.3日でキレイになりました✨

• るるる

るるる

新生児に湿疹が出来るのは知ってましたがこんなに出来るとは本当ビックリしました😭

やっぱり検診の時に相談するのが一番ですよね🙋‍♀️
    ありがとうございました💕

• 4月23日
なびまる

小児科に行ってお薬もらったら
すぐ治りました!

たまに顔や耳の後ろに
まだできることあるので
薬あると安心できますよ!

• るるる

るるる

小児科に行かれたんですね😭
    身体には全く出来てないのに顔と首にびっしり出来てしまって💦

検診でお薬もらえなかったら小児科か皮膚科行ってみます🙋‍♀️

ありがとうございました💓

• 4月23日
  • なびまる

なびまる

皮膚科と迷ったんですが、ネットで検索してたらとりあえず小児科へ!って書いてあったので小児科にいきました♩

娘は全身にできてしまって、顔や頭は乳児湿疹で間違い無いと思うけど、体のはちょっと違うかもしれないと言われました💦
    もしかすると、溶連菌かもと言われてすぐ検査してもらい、結果なんともありませんでした笑笑

そういった、皮膚科以外の可能性も見てもらえるので小児科がいいみたいですよ!

ひどい場合は小児科の先生から皮膚科の先生にかかるようにと言われることもあるみたいです♩

• 4月23日
  • るるる

るるる

そうだったんですね!!
    確かにどっちにいけばいいのか悩みますよね😂
    とってもいい情報ありがとうございます💓
    助かります🙏

なびまるさんのお子さん、溶連菌じゃなくて良かったですね♫

最初は小児科にいって、様子見てもらって合うお薬出してもらいます!!

• 4月23日
ミッフィー

私は一応皮膚科に行きました!
そこまでひどくなかったからか、3ヶ月までは出来たり治ったりの繰り返しだからと薬はくれませんでした😅

• るるる

るるる

皮膚科に行かれたんですね〜😭
    ここ2.3日でどんどん酷くなってしまって焦りました💦

26日に検診なので相談してみて、薬もらえなかったら皮膚科に行ってみますね😊

ありがとうございました💕

• 4月23日

うちも新生児湿疹ひどかったです😭
何してもダメで、じゅくじゅくになったので、1ヶ月検診前に皮膚科でお薬もらったらすっかり良くなりました!

その時うちの子はお医者さんに、特別乾燥してなかったら保湿はしなくていいと言われました🤔また、市販のものは使わないように言われました!
助産師さんにはあゆさんと同じように保湿するように言われましたが…💦(笑)
市販のものでいい子もいるみたいですし、きっとその子の肌に合う合わないとかあるんでしょうね✨✨

それ以降は皮膚科でもらった保湿剤をお風呂上がりに塗っているだけですが、湿疹は出てなくてつるつるお肌です😊💞

• るるる

るるる

もうそろそろジュクジュクなりそうです((。_。(゚д゚ )ペコ
    ここ2.3日で酷くなってしまって、助産師さんはやっぱり保湿が大事って言われてるんですね💦

元々私もアトピーなので、確かにその子によって合う合わないが有りそうでね😭

つるつるなお肌目指して頑張ります🙋‍♀️

ありがとうございました💓

• 4月23日