※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

一歳の予防接種が遅れて悩んでいます。水下痢で打てず、GW前に打つかGW後に打つか迷っています。罪悪感と副反応を考慮しています。

一歳の予防接種についてです。
先週木曜日に一歳を迎え、木、金は予定があったので今週月曜日に予防接種に行こうと思っていたら、金土日に水下痢になってしまい小児科で今は打たない方がいいと言われました。嘔吐、熱はないので胃腸炎ではないそうです。
今日は水下痢ではないですが、少しゆるいです。このまま回復すれば木曜日あたりに打てるかなと思っているのですが、副反応を考えると、GW直前に受けるということが気になり、GW明けにしようかと思っています。
しかし、そうすると一歳になってから3週間も経ってしまいます。今まで予防接種は打てるようになったら早めに行ってたので、3週間も経ってしまうと罪悪感がすごいです。早く打ってあげたほうがいいかなあという気持ちと、副反応があったとき病院が開いてるほうがいいし、、、と悩んでいます。
みなさんがもしこの状況ならGW前に打ちますか?すこし遅れてもGW後に打ちますか?😥

ちなみに、MRワクチンは2月に任意で接種済み、小児科は予防接種が予約制ではないので急でも大丈夫です。
よろしくおねがいします😀

コメント

GWは感染症も広がりやすいので、GW前に打ちます!
MRは2月に打ってても、1歳未満だと免疫がちゃんとつかないことが多いです。

• ママ

ママ

やっぱGWで感染症ひろがりますよねー😥
    MRは2月に打ったので2回目は8月あたりに打つことになっています。

• 4月23日