コメント
ゆ
母乳なので時間にこだわりすぎず欲しがったらあげる感じで大丈夫ですよ!
きっちり時間を決めてあげたい場合は別ですが、まだ吸える量も少ないと思いますし、母乳は消化が早いので欲しがったらあげてました(^ω^)
ゆ
母乳なので時間にこだわりすぎず欲しがったらあげる感じで大丈夫ですよ!
きっちり時間を決めてあげたい場合は別ですが、まだ吸える量も少ないと思いますし、母乳は消化が早いので欲しがったらあげてました(^ω^)
「母乳」に関する質問
混合、ミルクあげてる方 母乳→ミルク足すが普通だと思いますが、ミルクあげてからしばらくしても泣いたり起きたりするから、ミルク→母乳あげるみたいにやってる方いらっしゃいますか?
生後8ヶ月で混合の人いますか? 離乳食は比較的パクパク食べてくれるけど ミルクを飲ませると嫌と拒否されることがほとんどで💦 離乳食後にミルクは飲まないので時間をあけて飲ませていますが、 飲んでくれても多くて1回1…
生後1ヶ月のうんちって水っぽいか若干固形?泥っぽい感じどちらが正常なんでしょうか?2日ぶりにでたうんちが泥っぽい感じで、綿棒浣腸やってようやく出たって感じでした 実母に聞いたら、母乳の脂肪分多いんじゃない?と…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
いちご
ありがとうございます😭起こしてまであげたほうがいいのか悩んでしまって…病院で3.4時間以上は時間を開けないでください。と言われていたので時間にかなり縛られてました…😭4時間以上授乳に時間が空いてもそこまできにする必要はないですかね??
ゆ
毎回毎回四時間以上だと体重の増えとかにも影響すると思いますけど、すやすやと寝てるなら無理に起こさなくても大丈夫ですよー
五時間とか空くことありました(^ω^)
いちご
安心しました😭💗ありがとうございます。あと、全然違う話なんですが、げっぷが中々でなくて産院で頭を右下にして〜と言われたのですが頭の形が心配…と思いずーっと頭を右下で育ててましたか?😰それとも左下とか真上でも大丈夫なんでしょうか?勝手に向きを変えてる時もあり窒息とか凄く心配で…
ゆ
げっぷでてないときは私も心配だったので右下で寝かせてました。
ただ向き癖がついちゃって右側がへこんでたので枕買いました。
真上はミルクを吐き戻したときに窒息の原因になるので、横向きにはしたほうがいいと思います。げっぷをしたときはどっち向きでも大丈夫だと思いますよ(^ω^)
いちご
ありがとうございます😊心配になりすぎて産まれてからげっぷのしたしないに関わらず右下で寝かせてるのですでに右側が凹んでしまったので悩んでました😂
ゆ
まだ頭が柔らかい時期なので凹みもなおると思います。あちこち向かせてあげてください
お互い育児頑張りましょう(^ω^)♥️
いちご
ありがとうございます!子育て頑張ります😊💗