※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
お出かけ

GW札幌近郊で子供が楽しめる場所ってどこかありますか?円山動物園に行く…

GW札幌近郊で子供が楽しめる場所ってどこかありますか?
円山動物園に行く予定ですが、天候の事も考えて科学館か水族館もいいかなと思っています。
子供は4歳と1歳9ヶ月の男の子です。2人とも楽しめるような所他にありますか?

コメント

さみー

苗穂のアリオと新札幌に大きい室内遊具施設がありますよ😊

あと、川下公園には無料の室内遊具施設があります😊
有料のところに比べたら見劣りしますが、子供達は十分楽しんで遊べました✨

屋外でしたら、滝野すずらん公園、月寒公園、川下公園などがオススメです😊

水道科学館もたしか無料だったと思いますが、下の子には少し早いかな。

真駒内にサケ科学館もありますね。

千歳まで足のばせるなら、空港にドラえもんの施設がありますし、飛行機の離陸も見れますよ😊

千歳にも小さい水族館があります😊

水族館でオススメは、登別のニクスですが、遠いので、新札幌はイルカとかいないし、この料金でこんなもんかぁって感じです😅

可愛いカワウソはいます😊

いくこ

江別のイオンの中に無料で遊べるポコアポコという施設がありますよ!どちらの年齢のお子さんも楽しめるかと思います!でも、混んでる時は入場制限あるみたいです💦

*yuki*

私は行ったことないんですが、札幌市北区の麻生の近くに下水道科学館があるのですが、確か無料で結構楽しめるのをテレビで見たことあります😊