※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりる
子育て・グッズ

子供が怪我をしても保育園からの連絡がなく、心配しています。保育園の対応に不安を感じています。

子供を迎えに行くといつもと様子が違い、もたれかかるように私のところへ来ました。体は熱くておでこに触れると明らかに熱っぽい熱さ。先生に話したくても忙しそうで通りすぎます。ようやく近くに来た先生に話すと様子の異変に気がつきおでこに手を当てましたが、今お昼寝してたから眠いんだよねと言いました。咳が酷かったのですが一言も連絡なく。翌日熱が出てお休みしました。
転んで擦り傷や皮がめくれていても説明がなにもないです。頭に直径五センチほどの擦り傷があり帰り道に痛がったこともありました。同じような傷が二度です。子供に聞いても分からないし、先生から報告がないからみてないところで怪我をしたのかな。何だか雑に扱われているようで心配です。
保育園ってこんなものですか?

コメント

すごく不安になりますね
私の知ってる保育園は
怪我があったら報告ありますよ!
怪我がなくても「今日こういう事
がありました」と状況を
報告してくれるものですよね💦

• まりる

まりる

今日の様子についてはほとんどお話はないのですが、良いことはたまに教えてくださいます。
    怪我の報告は普通ありますよね。
    私が、先生は忙しいからと我慢して聞かないからでしょうか💦
    次回気になったときはこちらから聞いてみます。

• 4月24日

退会ユーザー

忙しいでしょうとは思いますが
    きちんと子供を見るのが
    保育士の仕事ですので
    聞いていいと思います!
    あまりに酷いようでしたら
    転園を考えた方がいいかと思います💦

• 4月24日
ψばいきんまんψ

今月から保育園行ってます!
0歳児ですがおもちゃで遊んでて
顔に当たってちょっと赤くなったり
自分で顔引っ掻いてちょっと切れてる
だけでお迎えの時一言連絡あります!

なにも連絡ないと不安
ですよね😢💦

• まりる

まりる

ちょっとした事でも教えてくれると安心しますよね。
    他のお子さんがお友達とぶつかって少し赤くなったと報告受けてるのを見たことがあります。
    対応の違いにも悲しくなってしまうし何より子供が心配です。
    次回からはこちらから聞いてみます💡

• 4月24日