※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひよママ
妊娠・出産

事務仕事中の浮腫対策について教えてください。

最近浮腫やすくなってきました😣

事務仕事で常に脚を下にしているのですが、
仕事している時の浮腫対策とかってありますか?

もし対策などがあれば教えていただきたいです🙏

コメント

みたらし

着圧ソックスをはくのはどうでしょうか?
メディキュットなど市販のものもたくさんありますし、医療用の弾性ストッキングも気持ちよくてオススメです。
私は妊婦用の商品と医療用のソックスを愛用しています。今まで起こっていたこむら返りがなくなり快適です😊
あとはこまめな水分補給や、思い出したときに足の指を動かす運動でしょうか。デスクでもできるのでお試しください😊
これからもっとむくみやすくなってくるので、早めの対策がオススメです!

• ひなひよママ

ひなひよママ

回答ありがとうございます😣
    早速調べて購入しようと思います☺️!
    ついつい水分補給するのを忘れてしまいがちなのでこまめにとるようにしようと思います!
    足の指動かすだけでも違うんですね!😳やってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月23日
ママリ

飲み物はなにを飲まれていますか?
私はずっとルイボスティーなのですが、未だ浮腫んだことないです🍀 ちなみにこむら返りもなし。
調べると妊婦さんには良いことだらけみたいなので、もし苦手でなければ試してみてください😊

• ひなひよママ

ひなひよママ

飲み物はお茶など飲んでいます😅
    ルイボスティーいいんですね!
    全然ルイボスティー飲めるのでこれからそれにしようと思います!😌

• 4月23日