※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろずべあ
ココロ・悩み

近所の子供たちが網戸を叩いたり敷地内に入ってくることに困っています。自分の気持ちに矛盾を感じつつも、敷地内への侵入を受け入れることが難しい状況です。普通なのか不安に感じています。

昨日、今日暑いですよね😂暑いから窓とか掃き出し窓開けて過ごしてたら
近所の子供達がうちの息子と犬の反応を楽しむためにめっちゃ網戸叩くんです😭
可愛がってくれてるんだなーと分かるんですがめっちゃ嫌です…。

掃き出し窓がうちの駐車場と面してるんですけど、普通に敷地内に入ってくるのも嫌だし、近所に野良猫いるんですがその野良猫見るためにうちの裏庭まで入ってくるんです(´Д`)ハァ…
防犯砂利敷いてて、めっちゃジャリジャリ言ってるぅぅぅなんやァァ!!と思って見たら近所の子供っていう…。

こういう感じで普通に敷地内に入ってきたりするのって普通ですかね??
なんか一々嫌な気持ちになる自分が心狭いなーって思って自己嫌悪に陥りますが、かといって
どんどんウチの敷地内に入ってねー!welcome!!!ってなれません😱

コメント

まい

いや、普通じゃないです。
とりあえず自分の子どもがそうならないようにしたいです!

  • ろずべあ

    ろずべあ

    やっぱちょっと普通じゃないですかね!?😨
    わたしも息子には他人の敷地内にはいったらだめだということを教えようって毎日思ってます😖

    • 4月23日
  • まい

    まい

    ちょっとどころ非常識ですね!
    度が過ぎるようなら学校に連絡します!

    • 4月23日
  • ろずべあ

    ろずべあ

    この地区の小学校はどこかわかるから
    それもありですよね😤
    ついさっきチャリで敷地内にのりこまれてさすがにもう我慢したらだめな感じだなって思ってきました(`🔥ω🔥´)┘

    • 4月23日
  • まい

    まい

    そこまで我慢してたのがすごいです(´×ω×`)

    • 4月23日
deleted user

親はどういう躾してるんですかね😱
どうしたのー?人の家に勝手に入るの迷惑だからやめてくれるー?公園行って遊びー。ってにこやかに言ってみてはどうでしょうか…?
網戸も壊れるし迷惑だからやめてねー。って💦
酷ければ小学生ですかね?学校聞いて電話します😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそんな事されたらイライラしますし、心が狭いとは思わないです!

    • 4月23日
  • ろずべあ

    ろずべあ

    分譲地で隣の家の子とその同級生ぽいんですよ😱
    小学中~高学年ぽいんですよねー😩
    お隣さんなだけにあんまりきついこと言いたくないと思いつつ
    やーめーてーくーーれーーー

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えぇ😱お隣さん躾に失敗してますね…。
    張り紙みたいなしてみたらどうですか?
    勝手に入らないでね。みたいな。
    一軒家だと引越しも出来ないし気を使いますね…。

    • 4月23日
  • ろずべあ

    ろずべあ

    ありがとうございます!
    ついさっきチャリで敷地内にのりこまれて
    もうこれ以上は好き放題やらせたらだめだなとおもいました😱
    小学校に言うのも良さそうと思いましたが、張り紙みたいなのも考えてみます!!😖
    お隣さんはうるさくしてごめんねーって謝れば良いと思ってるみたいです🤔
    楽しんでる声は良いんですよ!w敷地内に入らなければ😰

    • 4月23日