※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつこ
産婦人科・小児科

広島市の正岡病院で出産された方いらっしゃいますか?☺️検診や費用について詳しく教えて頂きたいです(´▽`*)

広島市の正岡病院で出産された方いらっしゃいますか?☺️
検診や費用について詳しく教えて頂きたいです(´▽`*)

コメント

mihana

1人目、正岡で出産しました☺️
2人目も正岡に通ってます!同じ週数ですね💕
検診は何もなければ補助券で賄えた思います!
USBに1000円、NSTが始まると毎回1000円だったような…🤔🤔
待ち時間や先生、出産費用などでしょうか??

• みつこ

みつこ

コメントありがとうございます☺️
    同じ週数ですね😆💓嬉しいです✨

検診の待ち時間と出産費用を教えていただけますか?☺️
    あと、車通いできますか?駐車場が埋まってたりしますかね😣

• 4月23日
  • mihana

mihana

もしかしたら病院で会うかもしれないですね💕

待ち時間は日によります🤔受付から会計まで30分ほどで終わる日もあれば、2時間くらいかかる日もあったり…
    昨日は14時からの受診で1時間ちょっとかかりました!
    息子が大泣きして余計に長く感じました😂😂
    平日の朝とかなら早いかもです!主人が休みの土曜日に予約することが多いのですが、予約いっぱいだったりするので待ち時間も長めです😅
    これは仕方ないですが、出産が入ると長いです!☺️あと、私は希望したことないですが、院長や理事長を希望したら長くなるらしいです!ただ、丁寧です💗
    車で毎回行ってますよ~💕だいたいは大丈夫ですが、小児科の時間にかぶると駐車場うまってることあります!😵

出産費用は、初産で普通分娩、普通個室、陣痛入院1日、息子の黄疸治療3日だったかな?(保険適応)で11万くらいの手差しだったと思います☺️HPによると、経産婦は少し安くなるんじゃないかと思ってます…🤔
    友達も2人目だし1日早く退院希望したみたいです!

• 4月23日
  • みつこ

みつこ

会えたら嬉しいです☺️が、今は違う病院なんです😙♥
    正岡病院の方が近くて豪華なので転院したいなーと思っていますが、凄い高いのかなと思って😭
    やはり2時間待ちの日もあるんですね😭💦
    うちも子供がいるのでそれは大変そうですね💦
    車で行かれてるんですね!✨
    小児科もあるんですか??
    埋まってたらあくまで待っていますか?😣

やはり10万前後ですよね😭😭
    黄旦保険適応しても高い、、

とても詳しくありがとうございます☺️

• 4月24日
  • mihana

mihana

違う病院なんですね😭💕
    豪華です!!ご飯美味しいし!!✨
    入院中は母子別室でいいのでゆっくり休めました☺️
    エコーのとき私の隣で大泣きで…(笑)USBには息子の泣き声が一緒に録音されてます😂😂一応、待ち合いには小さなキッズスペースありますよ!
    1ヶ月検診用の小児科なのかな?火曜日と土曜日の午後だったと思います🤔その時間に行ったことがほとんどないのですが…その時は主人がいたのでなんとかなりました!普段は問題なくとめれてます🙆✨
    ママリで見たのですが、7~8万の方もおられましたよ☺️

• 4月24日
  • みつこ

みつこ

返信遅くなり申し訳ありません💦

今切迫早産で、1人目も入院で、今回も後期に長く入院する可能性が高いので、豪華なとこ泊まりたいななんて思ってます🤣

キッズスペースあっても2時間持たない子なので、悩みます😭
    なるほど、1ヵ月検診の小児科なんですね!!

7.8万で済めばいいですが、何が起こるかわかりませんもんね😭

予約はネットでされるんですか?
    なんか待ち時間をメールでお知らせしてくれたりしますか??

• 5月1日
mihana

切迫早産、大丈夫ですか?
上の子いると安静は難しいですよね😅💦

友達がこの前2人目で退院したのですが、、
当日出産の1日早く退院して、6万いかなかったそうです☺️
出産は何があるか分からないので変わりますよね💦

初診は電話予約して、次回からは会計のときに予約して帰ってます🙆20週こえてから次の次まで予約してます!

私はしたことないですが…
子どもさんのご飯などでいったん外へ出られてる方もいました🤔お知らせがあるかはわからないです💧

• みつこ

みつこ

こんばんは☺️
    上の子を公園とかに遊びに行かせられなくて可哀想で💦😭

お友達も同じ病院なんていいですね✨
    私も上の子居るから1日早く退院しようかなと思ってます😢
    6万いかなかったらすごくいいですね☺️✨理想です(笑)

予約は毎回なんですね!
    mi_oさんがお知らせの存在を知らないなら、無いみたいですね😭

お忙しいのに返信ありがとうございます☺️

• 5月3日

正岡で出産しましたー!

検診はお産が入ると長いですが
丁寧に診てもらえるので仕方ない!って思えます(笑)

費用は、サービスやお土産、お部屋、食事内容を考えたら妥当ではないのかな?と思います。
もちろん高くて、私は退院の日請求書を見て驚愕しましたが…!!(笑)

• みつこ

みつこ

コメントありがとうございます✨
    丁寧なのはいいですね✨
    でも先生何人か居るのにそんなに待たされるのは大変ですね😭

妥当でしたか✨
    驚愕の金額と出産内容聞いても大丈夫ですか?😂💦

• 5月3日

退会ユーザー

みはるさんは上のお子さんおられるから余計に待ち時間しんどいし大変ですよね😢
    理事長、院長、外部の医師
    の3人で回しているんですが
    どうしてもお産が重なったりすると先生がどんどん抜けていくので時間かかっちゃってました😢

ちなみにもうご存知かも知れませんが
    コンシェルジュがいるので
    診察時間近くなったら呼び出してくれるサービスもあるので
    よかったら利用されるといいと思いますよ😊🍀

42万を引いて、
    17万でした😭😭😭😭😭笑
    やばい足りるかなって本気で思って焦りました、、、
    ただ私の場合、
    ・お産の前に微弱陣痛が2日間続いて2日プラスで入院した
    ・入院する前に
    (まだこのときは36週4日とかで早産になるため受診するよう看護師に言われた)
    おしるしと、かなり痛い前駆陣痛があり
    二度ほど深夜、早朝に受診した
    ・朝か昼過ぎに退院ができるが昼過ぎを選んだため、昼の食事費用を請求された

ので高くなってしまいました…
    陣痛促進剤や保育器、黄疸治療などはしていません

ちなみに部屋はグレードがあるんですが、普通個室の利用です。

切迫早産で正岡に2週間ほど入院してましたが(保険適用、大部屋利用)
    そのときも食事費用のせいで入院費が高くなったので
    正岡はご飯にお金かかってるのかなぁ?って思いました🙄😂

• 5月4日
  • みつこ

みつこ

1人なら待てるんですが上の子が動きまくるので😭💦

3人もいるのに時間かかるんですね💦
    今いってるとこは1人の先生ですが空いています(笑)

コンシェルジュ!✨
    それは携帯にお知らせが来るのですか?☺️✨
    それは家で待っていられますか?💦

17万は凄いですねーー😭😭
    微弱陣痛に前駆陣痛、大変でしたね😭💦
    でも促進剤保育器黄旦なしなのにその料金!!!
    それはこわいですね😱

1人目が切迫早産で1ヶ月半入院したので、ちょっと恐ろしいですね🤣やめた方がいいかな、💦
    保険でまかなえましたか?☺️

• 5月7日

退会ユーザー

お返事遅くなり申し訳ありません。
    もうすでに解決済みでしたらごめんなさい😢

そうです!携帯に電話をかけてもらえますよ!!
    私はお散歩もかねて近所をぶらぶらしてましたが、もちろんご自宅におられても構わないと思いますよ😊✨

17万は驚愕でしたね🤣
    これでいろいろお産のときに医療介入していたらどれほどお金かかったんだろう…とゾッとします(笑)
    多分、余分に2日入院したときの費用は保険適用じゃないから、食費やお部屋代、毎日5回はあるNSTが痛手となったのかなぁ、とおもいます、、

切迫で入院したときは保険で賄えましたよ!!
    個室なら有料、大部屋なら無料と言われて大部屋にしましたが、
    正岡の大部屋は4人部屋で
    1つ1つがしっかり大きな棚で区切られているため個室感ありますし快適でしたよ!!✌🏻💗
    よその個人病院さんは切迫の入院時でもお部屋代の支払いしなければならないところもありますし、
    保険適用の入院に関しては、正岡は良心的なのかな!と思います。
    ちなみに食事もおやつも、妊産婦さんと同様のものがでてくるのでめちゃ豪華です(笑)

• 5月9日
  • みつこ

みつこ

こちらこそお返事遅くてすみません💦お忙しい中ありがとうございます✨
    まだ悩んでいるので嬉しいです☺️

自宅にいても電話かけてくれるのはとてもいいですね!✨上の子供が外でじっとしないのでとても有難いです✨😓

17万と言われたらひっくり返りそうです😂
    でも高額医療費の申請で戻ってきます?かね?🤔

余分の2日は保険適応しないんですね〜😭
    本当出産は何が起こるか分からないし予定日までドキドキしますね😰💦

割と神経質なので大部屋は嫌でしたがしっかり棚で区切られてるならいいですね〜☺️!✨
    でも電話で泣き言は言えないですね🤣

わー豪華な食事食べたいです🤤

• 5月13日

退会ユーザー

あれから病院は決まりましたかね??
    病院選び悩みますよね…
    私も総合病院にするか個人病院にするか、個人病院ならどこにするか散々悩みました😭💧

残念ながら経膣分娩でなにも異常がなかった場合は、高額医療の適用にはならないので全て実費です…
    私は初産で訳も分からぬまま、10分おきの陣痛だから入院だ!と慌てて入院してしまったので(前駆陣痛とも知らず…😂)、
    次回あればギリギリで駆け込もうと思っています笑

私は切迫で大部屋に入院してましたが、同室の方も私も電話したり面会したり、同室の方は土日なんかお子さんが一日付きっ切りだったり
    けっこう自由でしたよー😋
    大部屋といっても、入院している人数がいつも一人とか二人なので、私がお産で入院していた時は
    大部屋お一人の方のみ入院されていたので
    大部屋が個室状態でしたね笑
    でも産後は個室がいいですよね…😂💗

• 5月19日
  • みつこ

みつこ

お返事ありがとうございます✨!
    まだなんです😭転院33週までになってたので…
    もう25週なのでのんびりしすぎですね😱

全て自費でしたか😭
    初産だと前駆陣痛か本陣痛かなんて判断つきませんよね😞
    ぎりぎりも怖いししょうがないです😂!

大部屋そんな埋まらないんですね😳
    2人なら我慢できるかも🤔
    正岡病院は人気なので常に満室かと思ってました!(笑)
    産後は神経質になるし個室がいいですね😭
    まだギリギリまで悩みそうですが、あずささんのコメントで魅力的です🤤

この間正岡病院の前まで行ってみましたが、駐車場ほぼ埋まってて、停めにくそうで、中入らず帰ってきてしまいました🤣
    転院前に院内見学とか出来ますかね?☺️

• 5月19日

退会ユーザー

悩むお気持ちわかります、、笑
    でも正岡はギリギリまで受け入れてくれるので大丈夫ですよ😂💗

私、切迫と、その前にも急な高血圧で一泊ほど検査入院したんです
    けどそのときも、大部屋に入院されているのはお2人のみでしたし
    案外大部屋は埋まらないみたいですね
    だって産後なんてあんっっっなにクタクタなんですもん…😭
    いろいろ他の方の生活音が気になりますよね😭

駐車場、いっつも混雑してますよ〜😭😭😭😭
    停めにくいですよね、、
    私の旦那なんかお見舞いにこようにも駐車場の空きがなく
    近くのコインパーキング利用してました💦

正岡、病院の見学できますよ😌💗
    私も同じことを産前に思い電話し確認したので間違いないです🍀
    正岡にはコンシェルジュの方がおられるので、あらかじめ
    いついつに病院見学をしたいのですが〜と電話をしたらさせてくれるそうです!

• 5月20日