※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
その他の疑問

歯科医療関係の方いらっしゃいますか?先月、歯の神経を抜きました。その…

歯科医療関係の方いらっしゃいますか?

先月、歯の神経を抜きました。

その後1〜2週間ごとにお薬を塗るだけの治療に通い、いまはまだ仮封?の状態です。

前回ようやく型どりをして、あともう少しかかると言われてますが、こんなペースなのでしょうか??

一応最初に2ヶ月くらいかかると伝えられてはいましたが…だんだんちょっと時間かかりすぎじゃない?と思ってきました(^_^;)

コメント

3110

こんなペースですよ!すごく時間掛かります

• mochi

mochi

コメントありがとうございます!
    先生を少し疑っていました笑
    安心しました(^^)

• 4月23日
✩sea✩

型取りをしたなら、次回被せ物が出来上がって終了になると思うので、通常かと思います(´-`)
もしかしたら、咬合調整でもう1回くらいあるかもしれませんが...
神経を取る治療の流れとしては、抜髄(神経を取る)、根管治療(根の消毒)、根管充填(根の代わりの栓をする)、土台を立てる、形成(形を整える)、型取り、被せ物装着、だと思います(´-`)
根管治療が人によっては数回かかる場合もあるので、週1の予約でも、約2ヶ月はかかると思います(. . `)

• mochi

mochi

消毒4、5回やった気がします💦週一で通ってるのでやはり2ヶ月かかるんですね。
    詳しくありがとうございます😊

• 4月23日
やま

薬塗っていても治りが遅かったりしたら時間かかってしまうから仕方ないかなって思います!
私も結構かかりましたよ😅

• mochi

mochi

あやうく先生を疑うところでした笑
    安心しました^_^

• 4月23日