※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんこ
妊活

生理が突然止まり、体調不良もある。妊娠の可能性を考えているが、基礎体温は下がっている。風疹の予防接種前に妊娠検査を受けるべきか悩んでいる。

少し心配なので質問させて下さい💦

4/19が生理予定日でしたが、1日遅れて4/20から生理が始まりました。(生理周期28日、先月と先々月はきっちり予定日にきました。)
20、21日といつもと同じくらいの出血量でしたが、3日目の昨日(4/22)はほとんど出血がなく、お昼頃にはトイレットペーパーで拭いても血がつかないので「あれ?」と思いました。
夜8時ごろにはナプキンも綺麗なままで「2日半で生理終わった?」と不思議に思いながら就寝。
今日の朝起きてもナプキンは全く汚れておらず…
だけどお昼頃にトイレに行ったら、また少し出血していました。
いつもは5〜6日くらいの生理で、途中で出血が止まるのは初めてだと思います。

それと同時に昨日のお昼過ぎから軽く頭痛があり、少し眠かったのもあって「寝たら治るかな?」と思ってお昼寝しました。
1時間半くらい寝て夕方に起きたら治っておらず…
そのままだんだんと酷くなり、車酔いのひどい感じで横になっていても座っていても気持ち悪くて…🤢
耐えられずにバファリンを飲んだのですが、なかなか効かず、1時間以上経った頃にだんだんと良くなり、寝る前には治ったかな〜って感じで就寝しました。(薬が効いた?)

体調不良の原因が分からず、加えて先に書いたように出血も止まっていたので、「実は生理じゃなくて着床出血?」と妊娠の可能性も考えましたが、基礎体温は下がっているので妊娠はないと思うのですが…
今日は少しですが出血もあり、若干頭が重い気がしますが体調も普通です。
今までこんなことがなかったので少し不安です。
たまたま昨日調子が悪かっただけでしょうか?
今月は生理が始まる前にも寝汗がひどかったり、夜中何度も目が覚めてなかなか眠れなかったりと、なんか変だなと感じていたのですが…😥
金曜日に風疹の予防接種受けるので、万が一妊娠してたらと思うと妊娠検査した方がいいでしょうか?

コメント

𓇼みぉにゃ

こんにちは♡
基礎体温のみをみると
きちんと高温期と
低温期でわかれていて
生理の日から低温期になっているように
見えます(๑`・ᴗ・´๑)

不安でしたら1度、妊娠検査薬してみても良いと思います。(o・ω・o)

• ぶんこ

ぶんこ

コメントありがとうございます!
    いつも基礎体温通りに生理がくるので
    妊娠してないのはほぼ確実だと思いますが…
    やっぱり万が一があってはいけないので、明日の朝検査してみようと思います😭

• 4月23日
  •  𓇼みぉにゃ

𓇼みぉにゃ

こんばんは♡
    出血量は多かったですか?(o・ω・o)?

そうですね😭♡
    朝イチ検査してみても良いかもしれません
    ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

• 4月23日
  • ぶんこ

ぶんこ

1日目と2日目はいつもと同じ感じの量で特に多くも少なくもなかったと思います💦
    普通に「生理来ちゃったな〜」って思ってたのですが…
    3日目の昨日はほとんど出血なくて、夜にはナプキンにもトイレットペーパーにも血が付かなかったので、「生理が2日半で終わっちゃった😨」と思いました。
    同時に乗り物酔いみたいな気持ち悪さもあったので不安になっちゃって💦

でも今日はお昼頃にトイレに行ったら、おりものシートだとちょっと心もとないくらいの出血がナプキンについてました😅
    ただ体調が悪かっただけかもしれません…

朝イチで検査してみます!
    コメントありがとうございました☺️

• 4月23日