※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

息子のお昼寝におっぱいで寝るのをやめたい。おっぱい無しで寝かしつけする方法を教えてほしい。昼寝できず悩んでいる。旦那はおっぱいなしで寝かしつけてくれるが、ギャン泣きする。おっぱい寝かしつけをやめたい。

息子のお昼寝に、おっぱいで寝るのをやめにしたいんですが、うとうとし始めたところで抱っこから降ろすと、しばらく泣いた後はスッキリ起きてしまいます(^◇^;) 皆さんどうやっておっぱい無しで寝かしつけしてますか?アドバイスください!

今朝からずっとそんな感じの寝かしつけを繰り返してるんですが…。眠そうにしてればトントンしてなんとか寝かせようとするんですが、起きてハイハイして遊び始めてしまうのでそれもできず…
このまま昼寝無しで夕方お風呂に入るときに眠くなってギャン泣きされてもつらいので、今おっぱいで寝落ちさせてしまいました😭

根負けしたとしか言いようが無いです💦

夜はトントンだけで寝てくれるし、昨日の午前中のお昼寝は、旦那がトントンで寝かしつけたらギャン泣きの後でも、一応寝てくれたんですけどねーσ^_^;

旦那はどんなにゴネてもおっぱい無いから、諦めて寝てくれたんでしょうか?

旦那に寝かしつけ頼む時に毎回ギャン泣きじゃ可哀想だから、おっぱいの寝かしつけ自体やめにしたいな〜🌀

コメント

ちょろりん

最初から抱っこしないのはどうですか?
うちもそんな感じだってのでおっぱい終わったらそのまま布団に置いちゃいます。
このままでも寝れるはずだよーって口にして言い聞かせてトントンしてます。笑

• まめ

まめ

あ、言葉が分かりづらくてすいません💦
    抱っこというのは、授乳クッションの上でおっぱいあげている姿勢のことなんです(^◇^;)授乳してうとうとし始めたところで授乳クッションから降ろすんですが、泣いてしまい、トントンしても寝てくれない→泣き止んだら遊び始めてしまって…

• 4月23日