※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
子育て・グッズ

ベビーベッドとチャイルドシートのレンタル期間が終わるので、返却か延長か悩んでいます。チャイルドシートは買うべきか、ジュニアシートまでレンタルするかも迷っています。アイディアをお願いします。

質問です💕
①ベビーベッドいつまで使いましたか?
②チャイルドシートおすすめ教えてください☺️

今ダスキンでベビーベッドとチャイルドシートを借りているんですがそろそろレンタル期間が終わるので返却か延長か悩んでまして💦
チャイルドシートは買うほうがいいのかなとも。
それかジュニアシートになるまでレンタルするか。

アイディア等もあればよろしくお願いします🥺

コメント

ぱーら

ベビーベッドは4ヶ月くらいまで使ってました!
寝返りと寝相の悪さでベビーベッドでは狭くて使えなかったです💦

• Rママ

Rママ

4ヶ月くらいまでだったんですね😊
    確かに寝返りしはじめると危ないですもんね💦

• 4月25日

チャイルドシートは新生児から4歳まで使えるやつで2歳くらいまで使ってたので、買っていいと思います!
一歳になったらジュニアシートで良いはいいけどやっぱり小さいと肩ベルト抜け出せたり大きかったりで2歳くらいにならないと使いにくいし危ないと思いました😱うちのグレコの肩ベルト付きのと、エールベベのISOFIXの肩ベルトつきのジュニアシートですが、体大きめだったけど2歳くらいまでチャイルドシートでした!下の子も使えるし、5万くらいのちゃんとしたの買っとけばいいとおもいます😁

ちゃたろう

これはきっと個人差ありまくりですね😅😅
ご参考までに✨

①ベビーベッド、用意しましたが使用したのは退院直後の数分…( ̄▽ ̄)笑
添い寝でないと寝なかったのと、寝室に置いたので全く無駄で今は使わなくなった毛布置き場になってます。笑

リビングに置いてあればオムツ交換等でもっと役に立ったかも🎶

②チャイルドシートも色々ありますが、私は上の子の時も下の子もマキシコシのベビーシート使用しました!!!
1歳までしか使えませんが、
そのままベビーカーにドッキングして使用できるのですごーーーく便利です✨
特にうちの方は田舎で車移動ばかりなので、寝てしまった時などにも起こすことなく、家の中に持ってくればそのままバウンサーのように寝てくれ、
とっても助かりました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

今はメルカリなどで安く手に入るようなので、もし良ければ参考になさってください(*' ')*, ,)✨ペコリ

あや

ベビーベッドいとこのを借りてつかいましたが、1人だと寝なかったので2日くらい使って返しました😅