※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ(28)
子育て・グッズ

風邪をひいたようで、熱や咳、鼻水があります。病院に行く基準がわからず、義母に相談中です。

どうやら、風邪をひいたみたいです。
病院に行く度合いがわかりません…

熱は平熱が36.9度ほどで、今日は37.3度とか37.6度とかですが、だいたい泣いてたり眠たがったりしてるので正確に熱があるのかどうかと言われるとよくわかりません。

鼻水が出て、咳も出ます。
みてる感じ、鼻水が喉に回って咳が出てる感じです。

横にしてしまうと、せっかく寝ても鼻水で咳が出て起きてしまうので、上半身少し高くして、首も右か左を向かせて、片方の鼻が通るようにしてます。
それでも30分とかで起きてしまいます。

義母さんが、酷くなるようなら医者に見せた方がいい。と言うのですが、酷くなるのかどうかがよくわかりません。

病院に行く基準?てなんでしょうか💦

コメント

a.

鼻水と咳あるなら連れて行きます!

• ももこ(28)

ももこ(28)

ありがとうございます

• 4月23日
メラちゃん

私の場合はですが、、
発熱なく、鼻水・咳のみであれば耳鼻科に連れて行きます☺️うちの娘は鼻水がすぐに耳にくるので、出始めすぐでも耳鼻科に行きます‼️うちはもう2才なので37.6度くらいならとりあえず耳鼻科行くかもです💦

赤ちゃんの発熱は37.5度以上ですが、おっぱい・ミルク・水分・ご飯が取れてて、元気があれば37.5度〜38度なら自宅で様子を見ます。最近は暑いので熱がこもってる可能性もあるので、服を薄着にしたりして様子を見ます。

さちさんのお子さんは6ヶ月のようなので、38度近くになれば小児科へ行く感じかなと思います🙌🏻
あとは熱が低くても水分取れない、ぐったりしてるとかであればすぐに小児科行きます💦

小児科に連れて行く基準って難しいですよね😣

• ももこ(28)

ももこ(28)

ぐったりしているって感じはないんです。ミルクも飲んでる途中に咳き込んでしまってもういらない状態になるのでいつもよりはとれてないですけど、全くって程でもないですし、離乳食もとりあえず食べました。

寝ぐずりが元々あるのですが、パワーアップしてます。
    1時間近く、ウトウトしたりギャーギャー泣いたりを繰り返して、なんとかやっと寝て、30分後には起きます😅

まだ様子をみてるようですよね💦

• 4月23日
  • メラちゃん

メラちゃん

グズグズパワーアップしてるってことは、これから酷くなるかもですよね😢やはり普段見てるのはママなので、いつもと違うなと感じたら小児科連れて行くのも全然アリだと思います。月齢もまだ6ヶ月なのでね💦

後はかかりつけの小児科が明日休みとかであれば、連れて行くと思います🙌🏻

• 4月23日
  • ももこ(28)

ももこ(28)

あの後熱をまた計ったら、38度越えたので病院に行ってきました💦

突発性発疹じゃないかって事で鼻水と咳き止めのお薬貰ってきました!

ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️✨

• 4月23日