※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お金・保険

妊娠中に住宅ローンを組む際、育休を取る可能性がある場合、ローンの審査に影響はあるでしょうか?

妊娠中に住宅ローン通った方いますか?
旦那が転職したばかりで、私が主でローンを組み、旦那が連帯債務者につく形で仮審査を通ったのですが、私の体調がよくなくて、もしや妊娠⁈と思います。
もし妊娠した場合は育休をとって復帰予定ですが、まだ本審査をしておらず、このままだとローンが組めないのでは⁈とあせっています、、、

コメント

ラテ

育休などだとローンは通りづらいですよ。

み。

妊娠中にローンの審査通りましたよ!
ちなみに育休中でした!
満額もらってる時の源泉徴収を持ってくるように言われてそれで審査してもらいましたよ!
うちの夫はローンを組む前1年くらい仕事を休んでいたのでその時の源泉徴収と働き出してからの給料明細をひと月分持って行って年収の見込みを出してもらって審査に出した気がします!

リオ

育休中に住宅ローン組みました。
旦那とペアローンです。
かなり審査は厳しいみたいです😅
うちもギリギリでした。

みー

妊娠中ではありませんが、育休中にローン審査通しました!
3500万通りましたよ!
産休に入るまでの源泉徴収を2年分持って行きました!
年収とか、会社によるかもしれないですが💦

ぬーたん

育休だと厳しいみたいです。
結局育休前の収入や手当て、職種によっても銀行の対応も異なるようなので仮審査やってみるしかないです💡

ママりん

最終的には旦那だけでの契約としましたが、妊娠中にローン通りましたよ😊
銀行によっては厳しいところもあるし、全然問題ないところもあるようです。
私は厳しいと言われている銀行でも通ったので、仮審査色々してみていただくと良いかもです😊

妊娠中に仮審査を通し、本審査、ローン実行は育休中でした。
妊娠中や育休中だとローンが通りにくかったり金利など変わってくるとこともあるので、審査する銀行に伝えた方が良いです!ただ、まだ妊娠初期のようですし、安定期に入ってからで良いと思いますよ!

🌸

私は旦那がブラックだったので、育休中の私単独名義で通しましたよ。

単独名義で通してくれるところも何個かありましたが、育休中は、旦那を連帯債務なら通すって銀行が多かったので、連帯債務なら余裕で大丈夫だと思いますよ。