※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について質問です。寝る時間や寝かせ方、寝返りが関係しているか知りたいです。ありがとうございます。

3-5か月くらいの時期に夜まとめて寝てくねる子のママさんにお聞きしたいのですが…

何時に寝て何時頃まで寝てくれますか?

朝寝、お昼寝はどれくらいしますか??

ここ2日7時間ぶっ通しで寝てくれました。
ただ二日間ともお昼寝をあまりしなくてグズグズだったのでそれでかなーと思ってて😅

寝返りできるようになったんですが、それで疲れてよく寝てくれるとかもあるんでしょうか??😣💦

今日は朝寝もしっかりして、昼寝も2時間近くしてるので無理かなーとちょっと諦めてます🤦‍♀️😂笑笑

コメント

2*girl__mama.

上の子が、3ヶ月〜5ヶ月の時は
夜22時に寝て朝10時に起きたりしてました😂😂
12時間は起きずに寝る子でしたw
起きてミルク飲んで2時間くらいは寝て
夕方も2.3時間は寝てました!
なんかもう常に寝てる?って感じの子で4ヶ月検診の時に相談した記憶があります😂👍🏼

4歳になった今も、下の子が大泣きしても電気付けても寝たら朝まで起きません(笑)

因みに、下の子は3ヶ月くらいから8時間くらいは寝てくれて
昼間や夕方もちょくちょく寝てましたが上の子程ではなかったです😊

  • ぼー

    ぼー

    すっごく寝てくれるんですね😳💗
    寝てくれる子はお昼寝とか関係なく寝てくれるんでしょうか??🤔🧡

    うちの子もまとめて寝てくれるようになるかなーと期待してます😂
    ありがとうございます!

    • 4月23日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    お昼寝とか関係なく兎に角ひたすら寝てる記憶しかないです😂
    4ヶ月の時なんて、ミルクやオムツを子供が機嫌のいい時にやっていたら
    1日泣かない日なんかも結構ありましたよ😂
    寝てるか飲んでるか笑ってるか!でした(笑)

    • 4月23日
❥·・R

娘は、お昼寝し過ぎってほどお昼寝しても、夜9:00~朝7:00まで寝ています😴
ちなみに、朝寝10日に3時間、昼寝2時に2時間、夕寝5時に1時間寝てます😂

  • ぼー

    ぼー

    たくさん寝てくれるんですね💗
    羨ましいです😭

    ちなみにミルクあげてますか??
    完母なんですが、ミルクの方がお腹の持ちが良いからと友達に言われて💦

    • 4月23日
  • ❥·・R

    ❥·・R

    退院後から完ミです🍼
    たしかにミルクのほうが腹持ちはいいかもです🙌
    最近は180を4~5時間おきにのんでいます!!
    もしあれだったら、寝る前だけミルクにしてみるのもありかもしれませんね☺️

    • 4月23日
deleted user

その位の時は、朝寝30分~40分
昼寝1時間~2時間半
夕寝30分~40分

21時~22時に寝かせて7時~8時まで寝てくれてました!

今は朝6時~7時くらいに起きるようになりました。

  • ぼー

    ぼー

    しっかり寝てくれるんですねー🧡
    バラバラですし夜まとまって寝てくれることはまずないので羨ましいです😭❤️

    ちなみに母乳ですか?ミルクですか?
    完母ですが、ミルクの方がしっかり寝てくれると友達に言われ、寝る前だけでもあげようか迷ってまして😅

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は完ミになっちゃいましたが、4ヶ月までは混合でした。

    • 4月23日
  • ぼー

    ぼー

    そうなんですね!✨
    ありがとうございます😊

    • 4月23日