※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Po
子育て・グッズ

2階以上の賃貸住宅でベビーカーをどこに置くか悩んでいます。階段しかないため、子供とベビーカーを持ち上げるのが難しいです。皆さんはどうしていますか?抱っこ紐は合わないため、ベビーカーでお散歩したいです。

賃貸の2階以上に住んでいる方(エレベーター無し)🙋🏻‍♀️
ベビーカーどこにおいてますか??
家の中に置いてるんですが、
階段しかないので旦那が居ないとき子供もベビーカーももって昇り降りするのはできなくて💭
みなさんこういう時どうしてますか??
抱っこ紐もあるんですが合わないみたいで泣かれるので
できるだけベビーカーでお散歩したいと考えてるんですが、、、😭

コメント

ろびん

3階に住んでます
車のトランクの中に積んでます〜
それを出すのもめんどくさいですけどね😂

  • Po

    Po

    最初そうしようと思ってたんですけど
    夏季の車内には置いたままにしないようにって
    説明書に書いてあったんですけど
    やっぱ置いとく方が楽ですよね〜🤔💭

    • 4月23日
  • ろびん

    ろびん

    そうなんですね!!
    知らなかったです😱
    楽ですけどなんか不具合出たら
    こわいですね😱

    • 4月23日
  • Po

    Po

    どうなるかは書いてなかったんですが
    もし壊れたらって考えると
    車におけなくて💭💭

    • 4月23日
ハジメテノママリ

玄関に置いてます!
エレベーター無いの本当不便ですよね😭
どうしてもベビーカー必要なときは、
外出の時先に急いでベビーカーマンションの入り口に置いて、赤ちゃん迎えに行きます!
帰宅の時は先に赤ちゃん置いて、急いでベビーカーとりに戻ります!
うちは抱っこ紐しばらく歩けば寝てくれるので
旦那がいない時は基本抱っこ紐です!

  • Po

    Po

    不便です😭
    私もそうしようと思ったけど忙しいですよね笑
    抱っこ紐で落ち着いてくれるのいいですね🥺
    自由に動けないのが嫌なのかいっときしたら泣きだします😭

    • 4月23日
kanoino🍃

家の中に置いてます🌟
一旦抱っこ紐で、片手にベビーカーで
下におりてからベビーカーにのせて
抱っこ紐はベビーカーの下になおして
お散歩してますよ〜🙆🏻‍♀️

  • Po

    Po

    抱っこ紐で泣かれなければ試してみようと思います🦔!!

    • 4月23日
ちまき

車の後ろに積んでます!いちいち持ち運ばなくていいので楽です😂

  • Po

    Po

    私も最初してたんですけど
    説明書に夏季の車内には置かないでくださいって
    書いてあってこれからの時期どうしようかな🤔💭
    って感じです

    • 4月23日
❥·・R

階段のみの4階に住んでいます🏠
私は免許もってなくて、旦那しか車もってないんですけど、旦那は仕事で使うので、お家の中に置いています!!
散歩する時は、娘を安全な所に寝かして、急いでベビーカーを1階までおろして、娘を迎えて荷物もってってやってます🤣
帰りはその逆です💦
雨の日以外は外に出してあげたいので、毎日汗と戦ってます🤣

  • Po

    Po

    4階はきついですね😭
    私もそれしか方法なさそうです😂

    • 4月23日