※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいかわ
子育て・グッズ

保育園に通い始めた子どもがひどい風邪を引いています。熱が続いているが、食欲や水分は取れているそうです。同じ経験の方、熱はどれくらいで下がりましたか?

同じような経験のあるママさんいますか?🥺

4月から保育園に通い始めました。
まだ慣らし保育中なのですが、
日曜日から、
熱が昼になると上がるを繰り返しています。
鼻水もひどく、痰がらみの咳もしています。

昨日小児科では、血液検査もしてもらい、
異常なしで、風邪だろうと言われました。

食欲もあり、水分も取れているので
心配ないとは思うのですが。

こんなにひどい風邪をひくのが初めてで、
同じような方、どれくらいで熱は下がりましたか?

コメント

deleted user

小児科で風邪と診断され薬飲んでましたが良くならず耳鼻科に行きました☺️
鼻水が酷かったので中耳炎になりかけてました。
痰がらみの咳は鼻水からくるものだろうと言われました
風邪は基本鼻からと言われてますし、あまり鼻水が酷いと中耳炎になってしまうこともあるので早めに耳鼻科に行くのをお勧めします
結局薬を飲み切ったらまた鼻水などが出てきたので違う種類の薬を飲んでる最中です
小児科でもらったものよりも効き目が良くて鼻の通りもマシになりました!
鼻水も黄色から透明になりました
耳鼻科で鼻水を吸引してもらって霧状の?吸う薬も使用したらだいぶスッキリしたのかあまり鼻水は出なくなりました!
小児科でも吸引はしてもらえてましたが耳鼻科のほうが細かく吸引してくれるのでお勧めです!

  • ちいかわ

    ちいかわ


    ありがとうございます😊
    耳鼻科で吸引してもらい、中耳炎も無事に大丈夫でした!
    代わりに RSウイルスであることがわかりました😥

    • 4月24日
まるこ

娘は一歳から保育園に通い始めましたが、それまでまともに風邪をひいたこともなかったので保育園の洗礼すごかったです😂ただの風邪でも一週間ぐらい40度近い熱を出し続けたりも月一ぐらいでありました💦身体弱すぎやろって思ってました😂身体強くなるまではしばらくよくお熱出すかもですね💦

  • ちいかわ

    ちいかわ


    同じく、まともに風邪をひいたことがなく、風邪でこんなに熱が続くものなのか。と思い😭
    結局 RSウイルスでした😭
    よく熱出しますよね。。
    覚悟します😂

    • 4月24日
  • まるこ

    まるこ

    RSでしたか😢RSは長引きますね💦上の子保育園でもらってきたRSには酷い目に遭いました💦熱は一週間ぐらい下がらず、下がった後もゼーゼー言っててなかなか保育園に登園できませんでした😅結局一週間半ぐらいお休みしましたよ💦
    お大事になさってください🙇‍♀️

    • 4月24日
  • ちいかわ

    ちいかわ


    やっぱり長引くんですね...🥺
    病院でももう5日目なので、熱はそろそろ引くと思うけど、鼻水咳は長引くよと言われました😭
    ありがとうございます☺️

    • 4月24日
ぐるにゃー

普通の風邪なら4日で解熱する、と小児科でいわれました。
なので、だいたい2〜4日ですね。
一度解熱したのに、2日以上あけてまた発熱したときは、別の風邪をひいた、と診断するそうです。
そこまでの高熱ではなくなってたのが、5日目に昼から40度、一晩中咳で眠れない、となったときは肺炎になってました。
熱があるうちは胸の音とかきいてくれる小児科の方がよいですが、さがっても鼻水、咳がなくならないときは耳鼻科受診をされた方がよいです。
痛くない中耳炎もありますので。。

  • ちいかわ

    ちいかわ


    結局また病院に行き、RSウイルスであることがわかりました😭
    幸い、肺炎にはなっていなかったので、安心でした。
    ありがとうございました😊

    • 4月24日