※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めふ
お出かけ

よく子連れで海外旅行をされている方からのアドバイスお願いします‼︎GW…

よく子連れで海外旅行をされている方からのアドバイスお願いします‼︎
GWを利用して2週間渡米します。
子供を連れて初めての海外で特に長時間のフライトが乗り切れるか心配で作戦を考えてはいますがみなさんどのように過ごされていますか?時間配分など細かいスケジュールなどあればなお幸いです(*´∇`*)

コメント

yuyuyuyuyu

子連れ海外の時は子供達(現在2歳と3歳)に最高のおもてなしをしてます(笑)
タブレットやスマホを見せたり、お菓子を食べさせたり、とにかく飽きないgoodsを準備!寝るまで好きなようにさせてます(笑)
今回は勉強goodsも準備していくつもりです!

• めふ

めふ

まさにおもてなしですね笑
    Wi-Fiも購入し、ポータブル充電器も準備していますが飽きたときの次の手を考えておかなければいけないですね‼︎小学生には宿題させてもいいかもです(^ ^)
    参考になりました!ありがとうございます。

• 4月23日
ママ

うちはヨーロッパしか行ったことがないので、時間配分参考にならないかもしれませんが、一応….
双子が5歳のとき
11:00 日本発
12:30 機内食
13:00 オセロやトランプ、絵本を読む、お絵描き
15:00 飽きてきたところでシートテレビで好きな番組見せる
17:00 テレビ休憩、くもんの宿題
18:30 軽食
19:00 iPadでテレビタイム
21:00 就寝
24:00 乗り継ぎ空港到着 とっておきの新しいおもちゃをプレゼントし、目を覚まさせる。
現地時間16:00くらいなので、とにかく日光を浴びせ、現地時間に慣れさせる。ラウンジで軽く夕食、歯磨き。
現地時間19:00 飛行機、なるべく起こしておく
現地時間21:00 到着、ホテルへ
現地時間22:30 シャワー浴びて就寝
朝は現地時間7:00ごろに起こす。

下の子は、乗る前に離乳食食べさせ、飛行機に乗ったら現地時間を意識して、とりあえずすぐ長めの昼寝。寝たらバシネットで、起きたら膝の上で遊ばせる。18:30軽食をとり、なるべく起こしておく。乗り継ぎ空港についたら上の子たちと同じようにしっかり起きてもらう、という感じです。
帰りは、現地を夜発で日本に夕方到着なので、なるべく早く寝てもらい、日本時間の12時ごろには起こすようにしてます。

• めふ

めふ

細かなスケジュールまでありがとうございます(>人<;)
    幸い23時発なので搭乗前に体力使わせて寝かせる作戦で始めは行こうと思っていますが時差の計算がイマイチよくわからず…どこで起こしておくとかは逆算すると良さそうですね!
    具体的なアドレス本当にありがとうございます😊

• 4月24日
なぽこ

渡米って本土でしょうか❓
だとしたらかなり長いフライトなので生後半年にはキツいですね💦
同じアメリカでもグアムにはよく行きます✈️
まず、空港内のキッズスペースで暴れさせて、機内の座席に座ったらすぐ授乳して寝かせます❗️
そのまま寝かせて到着です👑
運が良ければバシネット付きの席に座れて赤ちゃんを寝かせられます🎵
事前予約できる航空もあるのでご確認を💡
良い旅になるといいですね😃

• めふ

めふ

返信遅くなり申し訳ありません。。
    バシネット予約して利用しました^_^ずっと抱っこだったら大変だったので本当に助かりました!フライトもほとんど寝てくれてて次に乗るときの不安も軽減しました♡ありがとうございます‼︎

• 5月1日