※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uchu
妊活

妊活中で不妊治療お休み中。生理周期乱れており、出血量変化あり。生理開始日の判断が難しいです。

今、妊活中ではありますが、不妊治療に疲れて通院はお休みしてます。基礎体温も、一喜一憂してしまうので、ここ1年お休みしてます。秋から生理周期が乱れて、何日周期かよくわかりません。生理開始予定の一週間前からダラダラと少量の出血があり、鮮血が出始めて4日目、5日目に量が多くなります。いつを生理開始日としたらいいのでしょうか?

コメント

ことちゃんママ♡

出血期間が長いので、先生に伝えた方がいいと思いますよ(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
あたしもそういう時がありましたが、
気づいたら3~5以内に止まるようになりましたが…

• uchu

uchu

やっぱり受診した方がいいですか…一回、通院止めたらなかなか行きにくくて。でも行ってみます!ありがとうございます。

• 3月3日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

あたしも通院やめた後は診てほしくても行きにくかったです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    でも、そんなこと言ってられない!
    診てほしいんだ!と思って行きました(笑)

• 3月3日
  • uchu

uchu

なかなか授からなくて、病院辛くなっちゃって、遠ざかってしまいました。
    でも、そんなこと言ってらんないですね!
    けど、基礎体温測り始めてからの方がいいですかね?

• 3月3日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

気持ちわかります(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

あたし手ぶらで病院に行ったら基礎体温計らないと分からないでしょ~とまず言われました(笑)
    三ヶ月くらいあれば、だいたいの排卵期とか排卵してるのかわかるみたいです。

あたしは通水検査ってのをやったら、次の月に見事に授かることができました♡

卵管はきちんと通ってますか?
    卵管が詰まってると排卵がしにくいと言われたので(´;ω;`)

• 3月3日
totoro

出血して、基礎体温が下がった日を1日目だと婦人科で教えてもらいました!
基礎体温だけはしっかりつけておいた方がいいですよ(*^^*)

• uchu

uchu

基礎体温ないとやっぱりわかんないですね…ぼちぼち再開してみたいと思います。ありがとうございます!

• 3月3日