※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさく
子育て・グッズ

孤独で、マイホームを買ったが周囲に支えがない女性。主人が単身赴任でワンオペに。ママ友がおらず、落ち込む。娘が話すようになれば状況は変わるか。同じ状況の方、どう乗り切ったか。

孤独です。縁もゆかりもない場所に住んでいます。マイホームを買ってしまいました。主人はゆくゆく単身赴任になり、そうなると私は完全ワンオペになります。近くに、実家、義実家どころか、友人もいません。
元々、私は社交的な性格なはずですが、ママ友はできません…。閉鎖的な雰囲気の土地に感じます。

娘が、もう少し話すようになれば、また状況は変わるのでしょうか?幼稚園が始まったら、変わるのでしょうか?
教育や交通の便は整っている場所ですが、なぜ、こんな場所にマイホームを買ってしまったのか…と落ち込みます。
同じような状況の方、どうやって乗り切りましたか?

コメント

ねこぺんぎん。

娘さんが幼稚園に通うようになれば、ママ友出来ると思いますよ(◍︎ ´꒳` ◍︎)b
私も主人の地元で暮らしていますが、周りに家族、友だちいません!
出かけるのも車ないと移動出来ないので、支援センターとか行ったことないです笑💦
でも、ママ友って友だちにはなれない気がして、ほしいと思ってないです。
娘が幼稚園通い出したら、嫌でも関わらないといけないなら、今が一番気楽です!♡₍ᐢ⑅•ω•⑅ᐢ₎ദ⸒⸒

• さくさく

さくさく

そうですね。でも、誰かと話したくて…(⌒-⌒; )無い物ねだりなのかもしれません。

• 4月23日
SINRI

私も似たような状況です。縁もゆかりもないところに家を建てて、夫は常に長期出張中なので完全ワンオペです。
もちろん周りに友人知人は0です!

私も越してきたばかりの頃はママ友の一人くらい作りたいと思って支援センターや公園に積極的でしたが、まあ出来ない。諦めましたね 笑

幼稚園に行くようになって自然に仲良くなれる人が現れるまで無理に作らなくてもいっかーという気持ちになりました。
閉鎖的な土地とのことですが、どこに行っても割と同じなのかな、とさくさくさんのお話を聞いて感じました。
こっちも閉鎖的といえばそうですね。ママ友が出来にくいと言った意味では。

• さくさく

さくさく

たしかにどこでも同じなのかも。0歳代の時はママ友を作ろうと話しかけたりしましたが、もう疲れて今は話しかけたりすることはありません。娘が早くもっと話すようになって欲しいです…

• 4月23日