※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

車を運転していたらいきなり自転車で飛び出してきた老人に「スピード出…

すみません愚痴です。
車を運転していたらいきなり自転車で飛び出してきた老人に「スピード出してはしってんじゃねーよ、バカヤロウ」と怒鳴られました。
スピードは法廷速度かそれ以下だし、横断歩道でもないところで左右も確認せず飛び出してきたくせに、まさかのバカヤロウって...何も言えなかった自分にもやもやします。みなさんなら言い返しますか?そのまま去りますか?
また、どうするのが正解だったのでしょうか。
なんかイライラしすぎて今脱け殻の気分です😭

コメント

トキノ

怖い思いされましたね😥
そういう変なのは無視が一番です!!
関わるのが危ないと思いますので、クラクションとかも鳴らさずに車内で舌打ちして、知らない何処かでどうかなればいいと深く念じながら去ります…!!🙏
になさんに何も無くて良かったです!
今はイライラして仕方ないかもしれませんが、今後も安全運転で行ってください!🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

やはり関わらないほうが良いですよね。知らないどこかでどうにかなれば良いと切に念じます😫
    お答えありがとうございました🙇

• 4月23日

嫌な思いをされましたね😢
そういう老人は、もう普通の感覚ではないのでスルーが一番です。
しつこく絡んでくるようなら、迷わず警察に通報。
どんなに向こうが悪くても、万が一少しでも当たってしまったら、こちら側(車)にも過失がついてしまいますし、変なヤツにぶつからなかっただけでもよかったのかもしれません。
日頃から 勝手に飛び出して、こうやっていろんな車に暴言吐いて歩いてるんでしょうね…
その老人、別なところでそのうちバチが当たるでしょう。
元気出してくださいね。

• ママリ

ママリ

ぶつかっていたら...これ思いました😱
    変なやつにぶつかって加害者にならなくてほんとによかったです😞
    優しいコメントありがとうございます😢

• 4月23日
kie

ぶつからなくてよかったですね💦
子供や年寄りは予測不能な動きしますもんね😥
言い返してさらに突っかかってこられても怖いし、車に傷つけられても嫌なので、嫌な年寄りだったなーと思って、おしまいにします。
でもその道は極力、今後避けます。

• ママリ

ママリ

スルーが一番ですね😞
    私もその道避けようと思います。お答えありがとうございました🙇

• 4月23日
もっちーモチモチモチモチモチ

うるせぇ老害!!!って喉まで出てきそうです)^o^(
言い返すのも面倒なので、「はぁ?」って言ってそのまま発進させちゃいます笑

• ママリ

ママリ

ですね!早く忘れたいとおもいます😄ありがとうございました🙇

• 4月23日

うちの近所はご老人が多いため、まーそんな人多いです。言い返しても話通じませんから、無視が一番です!何かあれば即警察呼びましょう^^相手にするだけ損ですよ♫

• ママリ

ママリ

えー!そんな人が多いところにお住まいなんですね😱
    そういう人は人になに言われても直らないですもんね...
    心の中で呪いをかけます。

• 4月23日
み ゆ き

私も昔似たような経験あります!
銀行に入ろうと左折しようとしてて自転車の男性の老人がいて通り過ぎるの待ってたら何故か「遅いんだよ!このアホ」みたいなこと言われめっちゃイライラしました😕
言い返してもめんどくさいので何も言わずに終わりました!

• ママリ

ママリ

変な人いるんですね😭
    そういう人は怖い人に暴言吐いて痛い目にあってほしいです😱
    お年寄り好きだったんですが今回の件で嫌いになりそうです 笑

• 4月23日